見出し画像

元気いっぱい100%!!


雪の中を歩く、何事かを元気いっぱいに話しながら歩く
そういう様子の画像が届く。

例によって[👦もののけ]のこと。

フードがついた暖かそうな上着を羽織り、雪道をゆく。

ふっ、この間の出来事がふと頭をよぎり、苦笑が漏れた。


👦もののけ
「これ、取る! 取るの!」 なにやら主張をしているな。
"なんだ? ああ・・・フードを取る! そういう、主張ね。

「ほら、これ見て!
ほーら、お揃い、おんなじだろう?
おんなじフード。 雨が降ったら、被れるんだぞぉ~。
お揃いだぞぅ。おんなじだぞぉ。」と、言ってみた。


👦もののけ
・・・ニコニコ ニコニコ にっこにこ~♪

はい、一丁上がり! ごっきげんさ~ん。

もう、フードを取るって言わない。 カンタンカンタン😊


他愛のない事
そう言ってしまえば身も蓋もないのだけれど
気持ちをふっとプラスの方へ
ヒョイっと向ける、それで、おしまい。 それだけ、なんだけどなぁ~。


[👦もののけ]のこうしたいああしたい、その主張は多々あれど
それに応じて目くじら立てるなんて、そんなのなぁ~
[👦もののけ]にも自分にも、いい事なんて、ひとつもないもんなぁ~


雪の道を
テクテクトコトコと近頃お気に入りの帽子をかぶって
文句も言わず、ごきげんな様子で、進む進む~。
足取りは、元気いっぱい。
その声の大きさたるや
「ボリューム調整をお願いしま~す😆」と言いたいくらい。 
元気いっぱい100%!!


その画像を見るたびに・・・
"そのまま、すくすくと伸びてゆけ~"と、そう思うばかり也☺️