見出し画像

~あそびごころわんさか・使って楽しい木の器~


何か飲みますか?

コーヒーですか? ブラウンですか?

あれ あれれ ブラウン ご存知ありませんか?

ノンシュガー・ミルク入り
これがブラウンですよ ブラウン 私の好みはコレ一択 

よかったら こちら 
ぶどうの木の手彫りのマグカップ その名も ふだんぎの漆仕上げで どうぞ



香り 大切ですね 味を左右しますから 香りをきくコップ
あなただけの味を こっそりそっと楽しめるコップ
コップ ありますよ~♪


私の自慢は 飽きがこないこと 親しみやすいこと
もうひとつあります とてもと~っても軽いこと
キャンプだって オフィスだって どこにでもついてゆきます あなたさまとご一緒しましょう

申し遅れました 私は 銀杏の木の手彫りのマグカップです


アカシアです
富士山で生まれ育ちました 由緒正しいアカシアです 

ひょっとしたらご利益あるかもしれません 保証はしておりません あしからず 

おかげさまで ここのところ人気者のまんまる椀 
兄弟たちが あちらこちらのみなさまに望まれ旅立ってゆきました 感謝御礼てんこもり
 
私の佇まいいかがでしょう どことなく春を思わせるレモン色  
木目の映える無色透明のお酒を一献 
案外たっぷり入りますので 
飲み過ぎ注意報は  年柄年中 発令中 でございます


大変お待たせをしております。ネットショップへ新しい作品の公開を致しました。
今日の記事でご紹介をしている作品はその一部。年内はこれで全部になります。

専用デジカメがまさかの故障となりパソコンへ取り込んでいた作品のみ、なんとか公開をすることが叶いました、セーフ。ふぅぅぅぅ。

自分が丸太から、コツコツと手塩に掛けた我が子も同然の作品なのに、改めて
写真に撮ってみると、いいじゃない♪いいじゃないか~♪と、すこしばかり悦に
浸ってみたり。必要以上の自信はもちろん慢心に繋がり兼ねませんから、それは
要注意ですが、それでもやはり自信を持って発信のできるものでなくては、対価を
頂戴するわけには行きませんから、このバランスはむずかしいところであります。

~あそびごころわんさか・使って楽しい木の器~ 私の目掛けているところは
ここかなと、つい先日、改めて思い至りました。

よかったら、この年の瀬の贈り物のひとつに、私の作品も加えて頂けましたなら
こんなにうれしいことはございません。切に、お願いを致します。

・・・と固いお話は、さて置きまして、新しい作品たち、まずは一度ご覧になって
頂けましたらと、そう願うばかりでございます☺️