見出し画像

生活改善指導7.8月60日間!美しすぎる50代!努力と根性と愛で転身したさおりん。

今回の主役は、
生活改善指導最年長のさおりん。
誰が見ても可愛いし、キレイ!

今は見た目50代だなんて全く感じさせない。
全ては努力。
誰よりも努力していた。

その代わり悩みも深く、
自身も向き合ってどのようにしていくか。
ダイエットより、人生設計が
メインテーマだったかもしれない。

それではさおりんの感想をどうぞ!!!

・期間
2023年 7月1日~8月31日、2か月間

・悩み

①ダイエット

コンテストに出ていたのが約3年前。
そのころから約5㎏増えてしまい、
そんな自分が嫌で嫌で。

食べる事がやめられない時期もあり、
食べる事に罪悪感。

食べてもいいんだ、
と自分に許可を出せるようになったけど、
食べ出すと止められない自分。

食べては後悔を繰り返している自分。
でもそんな自分も認められなかった。


②本当に自分のやりたい事
どんな人になりたいのか


4年前自分のダイエットをし、
コンテストに出れるところまで痩せたことをきっかけに痩せたい人をサポートしたい!!と考え、
15年勤めてきた介護職をやめて
トレーナースクールや講座、起業塾など、
時間もお金もかけてきたけど、
全然上手くいかなくて・・・。


早く諦められれば良かったのだけれど、
自分のプライドや、見栄、
思い描いていた未来を手放せず、苦しんでいました。
何とかしたいのに、
何をすればいいか分からない。
毎日毎日もやもやしていました。




結果


①体重49.8㎏→46.4㎏安定。

最大46.2㎏まで落ちました♡
重りをもつトレーニングをしなくなり、ジムを退会。
最近は忙しくて歩けてないけど
1日目標10,000歩を目標に歩いた。

外食が多く、食事が乱れることもあったけど、
罪悪感や後悔がなくなった。


それは戻し方を学べたことと、
心が安定したからなのだと思います。
卒業しても46.4㎏キープ。
毎日ブリッジや倒立などは継続できています。


美しすぎるわああああ



②何者になりたいか


毎朝の朝礼で、真奈美さんに相談させてもらって、
なかなか自分の決断が出来ずにウダウダしていると、真奈美さんから活を入れられ、
今だから言える、すっごく悔しかったんです。

いつまでも同じところで
立ち止まっている自分が本当に悔しくて、
一瞬落ち込みました。

でも一瞬。



だってあんなにはっきり言われた事って
なかったし、言ってもらえた事を
有難いと思ったから。


今までも自分と向き合っては来たけれど、

自分に言い訳をしたり、カッコつけたり、
プライドが邪魔してきたり。



こうして真奈美さんに出会えたことは
変わるチャンスなんだ!!

と、改めて自分に向き合い、
本当に自分が何者になりたいのか、
人のためにお役に立てるのか、
真剣に考えることが出来ました。


不安から色々な事をやろうとしていた自分。
それらを全て手放し、
しがらみも取っ払い、
自分の一番やりたい事、たった1つ。 
これだけでいい!
を見つけることが出来ました。

今思うと、おかん、
相当イライラしたと思うWWW


キツイ一言だったけど、
そこには『愛』があって、
本気で真剣に向き合ってくれているからこそ
出てきた言葉。


そのおかんの愛に応えたい!と思ったし、
本気で真剣に返したい!と思った。

私が選んだ道はダイエット指導ではなく、  

美容の道。


本気で人をキレイにしたいし、
心から自分を好きになってほしい。
本気でそう思ったら、
代理店の友人に働きたいと言っていました。


凄く勇気と覚悟が必要でした。


でも真剣に自分と向き合ったことで
覚悟を決めることが出来ました。

・手に入れたものは
①身体能力
②食べ方
③今の自分

感想 


たった2か月、されど2か月。
本当に私の人生を変える2か月間でした。
生活指導に入っていなければ、
おかんに出会ってなければ、
今の自分はいないと言えます。

もっと前から生活改善を受けようと思った時はあったのですが、最後のポチっとが出来ませんでした。
足半も、何度も買おうと思ったのに、なかなか買うことが出来なかった。
何でか分からないけど。


意を決して購入した足半。
レターパックに真奈美さんからの直筆メッセージ。
凄く嬉しくて、レターパック、捨てれず今でももってます(笑)

7月からの募集を見て、
今申し込まなかったら後悔する!
そう思い、
やっと最後のポチっとすることが出来たんです。

その時の自分を褒めてあげたい。
生活改善指導を受けたことで、
心も身体もダイエットすることができ、
本当になりたい自分が見え、
美容の世界に足を踏み込む勇気を
出すことが出来ました。


毎朝の朝礼ではいつもオカンからパワーをもらい、
一日一日を丁寧に大切に過ごすことが出来ました。

外食、睡眠不足が多い生活でしたが、
その中で最善の過ごし方を教えてくれて、
学びになり、知識になりました。


おかんのおかげです。

美容の仕事も本当に楽しく、
美しくなっていくお客様の
お顔を見れることが心からの幸せです。

娘にしてくれて、
ありがとうございました♡

身体づくりも、お志事も、更に楽しんで、
自分を好きになるお手伝いをしていきます!

ありがとうございました。



オカンの感想😊

さおりんとの60日間。
痩せたい!と言って訪ねてきた娘は、
コンテストの理事をやっていて
夜な夜な2-3時まで
会議してるような超多忙な生活。

しかし本業とする仕事はなくて、
どーすんだー?状態で
これはなんとかせんと!という
謎な親心で、さおりんの生き方をお互い模索。


本当は何がしたいのか。
本来の自身の役目とは?

など、歳下の私があれこれ言う立場
ではないのかもしれないけれど、
かなりキツいこと何度も言いました。

忘れもしない7月の最終日。
さおりんのこのメッセージ。

素直に嬉しかった!
本気が伝わってきた❤️

みんなに見てもらいたいけど、
さおりんの肌は本当に美しいの。

私も影響されて、
さおりんの化粧品!思い切って購入して
今頑張ってるよ😂😂😂

60日間見てきた娘が扱うもの。
これは本物よー!!

これすっぴんやで!!!

意を決してオカンの元に来てくれて本当にありがとう!
今度はオカンの肌よろしくね!

さおりんとは今後ともながーいお付き合いになると思う!

こうした関係を構築できる幸せ!
本当に本当にありがとう

ーーーーーーーーーーーー

第二回!9/16 寺子屋プレゼンツ🍙    デトックスおかんのオフ会開催!


何百人もの女子のこころとからだのダイエット成功に導き
あらゆる女子の不調を整えているオカンが開催する「オフ会」です。

ここで緊急発表!

今回は対面参加者全員に、オカンから

「NEW足半(あしはん)」をプレゼント💛💗


※後日郵送

足半の販売価格は3,300円。オフ会参加費3,000円。オカン、赤字やんけ😱
でもそんなことどうでもいい!!

足半あしはんのことをみんなに伝えたいから、
オフ会参加してくれた娘たちにプレゼントしちゃう💗

オフ会の中で、足半あしはんの使い方や、
オカンの足がどう変わったか、などリアルにお見せいたします。

本物のオカンを見てみんな痩せちゃおう💗

足半についてはこちら!


ーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーー

✨オフ会の今回のテーマはこちら!


【座学】
女子たちを乱す「菓子パン・お菓子・低、0カロリー食品🥐🍦🧃」甘いものへの依存を脱するには・・・?


30分の短編だけど
甘くみないでちょーだい!
このワードが少しでも気になった女子は
是非参加してね!😚

初めましての方は特に大歓迎!
思いが似ている女子たちの集まりなので、初対面の子でも孤独にはならないよ(`・ω・´)b
安心して遊びにいらっしゃい👍


【運動】
くびれ、美脚を中心とした
みんなのなりたいカラダつくりの基礎練習!

座学・運動でリアルなオカンの姿を見て
学ぶことでダイエットの解決の糸口が掴める!
ウエスト52cmのオカンのお腹を
生でつかみにおいで!笑😆

【遊び】
豆つかみ

60秒間お箸を使って
小豆を何個移動させられたかを勝負!
豪華商品として、
オカンの個人レッスン無料招待🎉など!

【おむすび】
全員てづくりで思い思いのおむすびを
結んでくること!
買ったものは厳禁です🚫

【受講料】
対面参加:3000円
オンライン:980円
アーカイブ先行予約:980円 ※9月15日23時59分まで!以降の申込みは1500円です!
こちらはZOOMの録画をユーチューブ限定公開にて30日間視聴できる形でお送りいたします。

【日時】
9月16日土曜日 時間:10:45〜11:45予定 
少し前後する可能性がございます。
座学30分、運動30分
❗オンライン参加には遊びとおむすびはありません。

【会場】
〒131-0045
東京都墨田区押上2-12-7-111
すみだ女性センター

【定員】80名

【受講料】
対面参加:3000円
オンライン:980円
アーカイブ先行予約:980円 

ーーーーーーーーーーーーー
❗ お知らせ ❗

・NOTEは毎週4回更新します!みんな待っててね💛
・個人レッスン、生活指導は満席となりました
申し訳ありませんが、10月までご新規の受付を停止させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーー
最後に・・・
こちらの記事をまとめてくれたのは、
京都在住 生活改善指導のすみよさんです!
ライター業やってくれて本当に助かりました!
今後ともよろしくです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?