見出し画像

生活改善指導8月 60日間 涙・涙でオカン節に耐えたちかこの物語。60日間−8.1kg!

今回の主人公はのお話。
期間 2023年 8月〜 60日間 20代のちかこちゃん。

すごーく太っているタイプではない。
けど、何か光って際立つものもない。

ダイエット、痩せたいの先の目標を
明確にしてあげなければならないと感じたものです。

職業柄、地方での宿泊が多い彼女。
睡眠時間もシフトなのでバラバラ。ホルモンバランスも乱れやすく
肌荒れにすごく悩んでいた。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

レッスンの初対面の時。
身長と体重はきいていたけれど、
体重からは想像がつかないくらい本物はスタイルが良かった!

元々くびれが綺麗なタイプ。
きちんと痩せれたらかなり魅力的なカラダだなって思ったし
最初からくびれはベタ褒めしたレベル。

ダイエットでなく私が感じた
一番ちかこちゃんに必要だったのは、

「誰にも負けない自分だけの強みを持つこと」
「自分をもっと知ること」
「人生で何を成し遂げたいのか」

想像を創造に変える力。
カラダは2ヶ月で体現できたちかこちゃん❤️

もーっと深掘りして綴りたいけれど、
ちかこちゃんとは10月20日にユーチューブで対談するので、
その時にオカンからの感想と思いを語らせていただきます❤️

それでは!お先にちかこちゃんの感想を・・・!
YouTubeでもしっかり語っていただきまーす!!!
みんな参考にしてね☺️


ーーーーーーーーーーーーーーーー

ちかこちゃんからの感想文

・悩み
体重増加
肌荒れ
甘いものがやめられない

・結果 
■−8.1kg
■ニキビが減った!
(新しいものができにくくなった)
■食べる物が変わった

・手に入れたものは
■「やらなきゃ」ではなく
「やりたい」で続けられる運動習慣
(1日1.5万〜2万歩、ストレッチ、立ち方)
■いつでもどこでも整えられる食事
■やらかした後(食べすぎ)も、
 ダラダラ引きづらないマインドと
 自分の不調の原因を考える癖

最初の頃の調味料チェック・・笑

・感想
まずは、2ヶ月間本当にお世話になり
ありがとうございました。
そして、これからもお世話になる予定ですのでよろしくお願いします😂

「私はとんでもないものに申し込んでしまったのかもしれない」今でも忘れられません、
8月3日の朝礼が終わった後に、率直にそう思いました。確か、にんじん丸齧りとりんごのみの食事を言い渡された日だった気がします。流行りのダイエット法ではなく、食とは何かから考え、基本に立ち返って体を整えていくんだろうな〜とは思っていましたが、それが予想以上で、続けられるか最初は不安でした。今となっては寂しくて3ヶ月申し込んどけば良かったと思ってます🥲

私はこの2ヶ月で、二つの壁にぶち当たりました。
一つ目の壁は食事です。
調味料の断捨離から始まり、
甘いものは羊羹のみ、あとは玄米おむすび、りんご、アボカド等々、今までの食生活が180度変わったと言っても過言ではないくらいでした。

元々体に良いと言われている食事が嫌いでは無かったので、
追加する食品に関してはわりとすんなりと受け入れることができたのですが、お菓子(クッキー、お煎餅、チョコレート)欲が収まらなかった日もありました。

そんな時に真奈美さんが
「お菓子はおかしい」
「不自然な物を食べるから不自然な体になる」
「精製塩が肌傷つける」
「何が足りてないからお菓子に走ったのか?」

など、食べたことを責めるのではなく、
食べない方がいい理由や食べてしまった理由を考えることにフォーカスしてくださり、それが本当に助かりました。

生活改善が終わって約半月ですが、
玄米おむすび、
ステイ先への5つの神器(炭、マグネシウム、岩塩、ヒハツ、生姜)持参は欠かしてません❤️

食欲がソワソワする日も、
何が足りて無いかを振り返られるようになりました。


参加できないのがわかっていてもこうして送ってくる気持ちが100点!


そして、2つ目の壁がマインドです。

・自分の好き
・得意なことや人に還元できること
・人生で何を成し遂げたいのか

等々自分のことについて聞かれる質問に答えられませんでした。

そして、転職面接3時間前の朝礼で、
アレコレ撃を飛ばしていただいたことも思い出です😂

あの朝礼の後「これから面接なのに、そんなに言わなくていいじゃん〜」
と1人でガチ泣きしました。
(逆にある意味吹っ切れて、
どうにでもなれ精神で今までの面接で1番落ち着いて面接受けてました)


マインドの部分に関しては、正直今も課題です。

ただ、生活改善指導前と指導後では、
普段考えることが変わったなと思います。

「今後どうなりたいか」や「どういうふうに働きたいか」
「そのためには何をしなきゃいけないのか」
などをふと考えることが多くなりました。


考えては、何か違うな〜、そうじゃ無いな〜と
その考えが消えるの繰り返しで、
コレというものがまだ見つけられてませんが、
根気強く考えていこうと思います。

生活改善指導が終わって、
ここから学んだことを続けていくことが自分との戦いだと思ってます。

愛の鞭を受けられなくなり、
少し寂しさを感じてますが、
真奈美さんや他の娘さんのInstagram投稿を見るたびに、
私も頑張ろう、続けようと奮い立たせてる日々です。

次回真奈美さんにお会いした時に、
綺麗になったねって言ってもらえることを目標に、
この2ヶ月で教えていただいたことを継続していきます!


本当にお世話になりました。
ありがとうございました!
コレからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?