見出し画像

決断力や判断力が低下していませんか❓「胆のう」の働きとダイエットとの関係性 『朝1杯で実現!理想を現実にするデトックスオカン汁』販売への道!vol.11

オカンの前記事。たくさんのかたに読んでもらえて嬉しい限りです。
今日はその続きです。

健康も未病も病気も
人(感情)とモノと
お金が常に動くもの。

病気がなくなると研究する人が減る。
病気がなくなると薬は売れなくなる。
病気がなくなると医者はいらなくなる。

絶えず変化するカラダとこころ。
なにが正しくて
なにが間違っているか

これは極端に
決めつけるものではなく、
まず一度その状態や状況を
許容すること。

過剰、過大に受け止めないこと。

私自身も商品を
販売する側として
【過度な表現】
に気をつけようと
肝に銘じた。

実体現してないこと
事実を体験していないこと

すなわち
体現していない人の言葉
に関してはよく疑い、
事実を学んだ上で発信するように
心がけています。

栃尾の油揚げ美味しい〜

私は研究者ではないので、
数字や科学的証明
エビデンスがない。
そう言われたらそうまでです。

なので、よくも悪くも
自分で体験や経験し
選択し、決断する。

けどね、とある臓器が弱っていると
間違った決断や
選択の連続になってしまいます。

さて、今日の本題!
内臓と心の大事なお話を。

デトックス炒め大好き〜

「胆が座っている」「胆っ玉」などというように、
度胸をあらわす言葉として「胆」が使われます。

その「決断」や「選択」ですが

胆のはたらきが低下すると
間違った決断や選択の連続になるのです。

・決断力や判断力の低下
・ちょっとしたことで驚きやすい
・異常な怯え
・猜疑心が強くなる
・ぼんやりする
・ため息が多い
・動悸
・不眠
・めまい

これらの症状を発症します。

また胆汁の「質」が低下してしまうと、
脂肪の消化吸収を適切に
行うことができなくなってしまいます。

てことは太る!
だから太るものばかり
選択しちゃうってことだね!笑


あかんで!!!!

そして不規則な食生活や、
ストレスの多い生活を続けていると、
胆汁に毒素が溜まってドロドロの状態に。

「毒素の排出」もうまくできず
体はきったない状態に。
体が汚いなら心も汚いね。

さ!上記の悩みがある人たちは
「苦み」のある食材取りましょう!
苦みが刺激となって胆汁の分泌が促進され、
胆汁の流れをスムーズにする のに役立ちます。

決断や選択もスムーズになるね。

<おすすめの食材>
・海藻(海苔、昆布)→オカン汁に入ってる!笑
・ルッコラ ・クレソン ・ゴーヤ ・アスパラガス ・水菜
・バジル ・パセリ ・パクチー ・ミント ・ヨモギ
・ターメリック ・シナモン
※コーヒー起床後2時間以上経ってから、午後は控えましょう。

昆布勿体無いから食べる

みなさんにご報告というか

「決意表明」です!


8月03日(土)

第3回東京フィットモデル選手権大会に出場いたします。

筋肉の大会に1年半ぶりに復活します。
間違った筋トレや減量・ダイエット・体型の概念をぶち壊しに行きます。笑

この時代、リバウンドを繰り返し
自らを苦しめ、傷つけている人が大勢いるけれど
それはメンタルの乱れ、自律神経の乱れ。

たどっていけば、味覚と嗅覚の乱れや
感情からくる内臓へのダメージ。

中医学で学んでいる知識や経験則をひっ下げて
ステージに立ちたいと思っています。

味覚と嗅覚が研ぎ澄まされていれば

・過度な食事制限や偏った食事にはならない
・過度な体重の増減量の必要はない
・サプリやプロテイン、過剰なタンパク質摂取不要
→これは私が出るコンテストや、
一般女子に当てはまることです。
・人工甘味料や精製塩、ジャンクフード不要
→これは万人共通・・・

オカン汁をなぜ世の中に出したいか。

現代人のおかしくなってしまった味覚や
凝り固まった感情
筋肉の強張りを緩めるため

コンテストあるあるなのですが、
事実と違うことを多大な表現で叩いたり
けなしたり、悪口を言ったり
批判したり
やりもしないのに否定的な意見を書いたり

こういう世界観を過去見てきたし
経験してきたからこそ
今回は周りは一切見ません。

思い出したくもない恐怖経験も
したからこそ復帰するか悩んだけれど
出る出ないは自由。

出るからには「結果」を残して証明するしかない。

いつもは女子たちのサポートや応援側だけど
9月までは一緒に駆け抜けます!

このアカウントは、
同じ業界の人をほとんど
フォローしていないし
見もしないです。
※一部の内面から素晴らしい選手は
フォローさせていただいております。

同じボディメイク業界の人の
SNSパトロールしてる時間があったら
生活指導や寺子屋の娘たちへのテキスト作ります。
そして練習します。

【老子の言葉】


つま先で立ち、自分を大きく見せようとする者は長く立ち続けることができない。

大股で歩き、焦って先を急ごうとする者は遠くまでいくことができない。

自分の行動をよしとする者はかえって世の中から遠ざけられる。

自分を正しいと言い張る者は、かえって正しいと認められない。

自分の才能を過信する者はかえって長続きしないもの。

毎日、オカン汁を飲みながら、
リセットした心身から自身のなりたい自分を
明確にイメージします。

毎日、新しい自身をオカン汁で創る。
人は変わらないけど創る事は出来る。

「記録」より「記憶」に残る存在へ

大会までの食事や生き方はYouTubeに残していくね。
たくさんの人の参考になればいいな!

あ、おそらく大会と生理が被ります〜笑
自然な状態を受け入れる!

現在
身長167cm
体重51kg
体脂肪14%
体脂肪や体重でなく、
食事やメンタルの持ちようで生理はちゃんと起こせます!
これは寺子屋で教えていること。

ちなみに大会会場はこちら!
東京都 葛飾区かつしかシンホニーヒルズ 
エントリーはこれからですが、
ぜひ応援に来て欲しいです。

引き続きデトックスおかんこと
藤野真奈美は
生きてるだけで100点
生きて誰かのためになったら200点の人生を歩みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?