見出し画像

太る・疲れる・イライラスマホ依存~不調の原因はスマホ📱



================================

📱最近こんな不調感じてない?


□毎日なんだかだるくて疲れている😱
□朝起きられない。睡眠の質が悪い💤
□ちょっとしたことでイラっとする🔥
□仕事ややることが進まない🏢
□生理痛や気象病が重い🌀

このチェックマーク一つでも当てはまったら次見なさい!

================================

📱一日中スマホ触ってない?


①食事しながらLINE、SNSチェック🍚
②トイレに持ち込んでる🚽
③歩きながらスマホ見る🐾
④暇さえあればスマホで時間を潰す📱

スマホを一日中触っていることが不調に繋がっているかも❓

================================

同時に2つ以上のことをやりたくなるのが現代人

一つの作業だけでは、手持無沙汰に感じて意識的にやること増やしてるの。
食べながらスマホ🍙(食べる+見る)
トイレしながらスマホ🚽(出す+見る)
歩きながらスマホ🐾(歩く+見る)

トイレでお尻を低温やけどしてる人いんのよ!😱
スマホのせいね。

================================

こんな負のグループに繋がってる

スマホを見ながらの同時作業 📱+🍙


エネルギーの消耗が激しくなる😱

頭も疲れて、体も疲れる💀


余計なものを欲する

甘いもの🍩・カフェイン☕アルコール🍺タバコ🚬や
同じ食品ばかりの依存

痩せられない、疲れが取れないの一番の理由!

================================


いつの間にか休息のない生活に…

どこにも持っていけるスマホ。
いつでも、どこでもながら作業ができるから

自覚がないまま全身のエネルギーを消耗してるの。

ON・OFFのバランスが取れないから疲れるし、面倒臭くなるし、いらいらしちゃう。

スマホの画面に向かって愚痴ってる人もよくいるわね

================================


動きすぎてブスになる現代人

「マルチタスク」がおブスを作る

マルチタスク=ようするに、同時作業のこと。
「頭がいい人✨」「仕事ができる人✨」だと信じている人はたくさんいるはず。

現実は、集中力を邪魔して、パフォーマンスを低下させるのよ⇩

食事中のマルチタスク=食べながらスマホ
→味覚を鈍らせて過食を招く。

LINE,SNSの通知が目の前の勉強や作業の邪魔をする。

あたしも一年前まではタスクに追われる会社員だったわ~!!

================================

少しずつスマホと距離を置いてみよう👋

結論。スマホがなくても死なない(笑)

暇なとき何したらいいのさ!!!
ってクレームきそうだけど、オカンはこんなことしてます。

①料理する🍳

包丁使って、火を使って、水を使う。
五感が一番鍛えられるわ。

②散歩する・人に会う(娘たちに会う)👯

③習い事する🎾🎹

ヨガ、メンディ先生の講義、東洋医学の先生の授業


あたしは人に会うことでスマホを触る時間を減らしてる。

================================


スマホから離れる時間を作ったら叶うこと💗


①1回1回の食事でお腹いっぱいになる。
②睡眠の質が格段に上がり疲れが取れる。
③運動量が増えるから痩せる
④スマホにばい菌が付着しない。
⑤風邪や不調のリスクが減る。
長時間こもっていると痔になるリスクもあんのよ🚽

================================

最後に。暇ならオカンのとこに遊びに来なさい😘

オカンのとこに来たら、スマホなんて触る暇ないわ。

ここに書いている情報以上以上のこと体を動かしながら勉強するわよ。

おうちでやること、やれることたくさん教えるし、
楽しい生き方も共有するわよ😃

おむすび一緒に作りたい子は、
レッスン予約の時にメッセージしてね。
お米炊いて待ってるわ🍚

================================



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?