見出し画像

痩せたい女子集まれ!第一回目ダイエットセミナーin大阪 報告とお礼

6月3日土曜日
痩せたい女子集まれ!
第一回目のダイエットセミナーが終了いたしました。

お集まりいただいた皆様。
1人ひとりにお礼をお伝えしたいところですが、
この場を借りて御礼とさせていただきます。

本当にありがとうございました。


みんなとおかんを結ぶ、お結びポーズ


今回、対面・オンラインにてたくさんの女子たちと
関わることができ
大変貴重な時間を過ごすことができました。

このようなセミナーを開催し
なんと3年目。
はじめはほんとうに小さなセミナーからはじまったものです。

撮影は生活改善指導メンバーのりえさん

今回はオンライン・対面合わせて
70名以上の女子達に
自身の学びをお伝えすることができました。

これもオカン一人では、こんなことはできていません。

このnoteでは、
おかんの裏側のストーリーを
きちんと表向きにさせてください。


ゲストスピーカーとして活躍してくれた米ぬかのしほちゃん

ちょうど昨年の今頃です。
娘のかなちゃんから、
インスタグラム運用の
スペシャリストを紹介していただきました。

あだ名
・かなぱい ・かなちゃん 
かなまる🐈 えろボディ作り隊

当時、会社員でしたが、
独立を考え動いていました。

もう、自分一人であれこれやってくには
限界があると思い、
お願いする気持ちで話を伺ってみました。

正直、どうなるかわからないけど、
かなちゃんが頼っている方なら
大丈夫だろう!という気持ちで
インスタグラムのコンセプト設定から
運用方法など、SNSのいろは、マーケティングなど
まるっとお願いすることに。

もともとビューティーおかんとして
コンテスト選手からは
認知されていたわたし。

今は
毒だしオカン
デトックスおかんとして
あらゆる不調に悩む女子達を
救う戦士として活動中。

これもね、新しくコンセプトを設定してくれた方、
0から名付けてくれた先生がいるんです。
この先生です。

あっきー先生

私自身の今までの経歴や思い、
これからやりたいことを文字化し言語化してくれた
とんでもないスーパースター。

いいこと思いついても
うまく形にできなかったり
宣伝が下手だったわたしを変えてくれた先生。

もうね、言葉では表し切れない。
表向きは根暗だし、洋服も穴空いてるの着てるほど
自分より、目の前のみんなのことばかり考えてる。
男版のオカン。あ、オトンか。

余談だけど、男性初の生活改善指導の塾生。
1か月で9キロ痩せて、今はもっとシャープにイケメンになった。
今は眉毛のメンテナンスや、カラダのコンディショニング。
→もともとスポーツ整体の方がオカンは得意です。
男性にもできるんだけど、今は知り合いのみ。


そしてもう一人!

今のインスタグラムの
デザインの基礎を構築し、
みんなにわかりやすく
私の伝えたいことを表向きにするお手伝いや

デザインを考え
アドバイスしてくれたのが
あんにんちゃん。

文字の大きさや、
イラストの配置など
みんなに訴えやすいように
修正しまくってくれたすんごい女子。

知識や、伝えたいことがあっても
表向きにする形が悪ければ
いい情報を持っていても伝わらない。

それをわかりやすく誰にでも
伝わる形に仕立ててくれた恩人であります。

恩人ではなく、先生たちだから恩師ですね。


年齢や経験値では補えないものってたくさんあるんです。
わたしは二人よりずいぶん年上ですが、
SNSのこと、マーケティングのこと知らないことばかりです。

だからこそ

「0から作ることを受け入れる」

プライドや、過去の経験、体験はまっさらにね。


この言葉は、先日訪れた宮古島で
モリンガ炭を作っている松原さんが
教えてくれました。

ヒトは簡単に変わることはできない。こころ、カラダ、内臓も。
けど0から作ることはできる。
なりたい自分は0からつくることができる。

まさに今の自分はこれなんだなって。

長くなりましたが、
オカン一人の力でみんなと出会い、
みんなを救える活動、
救われる活動はできていない訳です。

後ろには、それを支えてくれた方々がいるということ。


私は一人で生きていけません。
関わってくださる一人ひとりに感謝すること。
感謝だけでなく、何か貢献できることや
助けになることを思索するんです。

だから今日も勉強するんです。

セミナーに参加してくれたみんな。
ずっとおかんのもとで学び続けてくれているみなさん。
わたしはもっともっとパワーアップし、
みんなの役に立てる人で在りたいです。

本当のいただきます
本当のありがとう


大阪セミナーに参加してくれたみなさん
このnoteやインスタグラムを見てくれているみなさん
頼ってくれる娘たち
家族、友人、あっきー先生、あんにんちゃん。
サポートしてくれるチームの皆さん

生きてるだけで100点の価値を与えてくれてありがとう。
生きてみんなのためになって200点の人生を全うしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【お知らせです📣】

①6月15日(木)特別セミナー※無料※
オンライン配信限定 21:00-21:30
『カロリー計算はやめろ!』
〜痩せない人ほど、カロリー計算がお好き〜

公式ラインの登録が必須です!
視聴したい方は登録をよろしくお願いいたします。

②6月24日(土)特別セミナー ※有料※
対面・オンライン
「痩せたい女子集まれ! ~ありのままの人生を楽しもう~」 in 長野

★足先から頭の先まで、
プロフェッショナルに女子たちを整える!
こちらも公式ラインより、詳細を動画で視聴ができるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?