見出し画像

【家族挙式】結婚式で息子がリングボーイ!

先日、広島の結婚式場で義姉の家族挙式を行いました。家族挙式なので、十数名だけの小さな挙式でしたが、とてもいい結婚式に参加することができ、義弟として嬉しく思います。

そしてそんな大事に結婚式で、息子がリングボーイを務めることになりました。

義姉に「リングボーイよろしく!」と言われ、数ヶ月・・・。

親としては、「しっかり歩けるかな?」「泣かないかな?」「リング投げないかな?」と毎日不安と期待でドキドキしていました(笑)

そして迎えた当日・・・。

リングボーイは甥っ子と二人で歩くため、甥っ子と息子二人でリハーサル。リハーサル中は、リハーサル会場から飛び出し、廊下を走り回る息子。

「こりゃちゃんと歩けんな」と察し、甥っ子を呼び「○○がリードしてあげてね。頼むよ」と伝える僕と妻。

そして数分後、ついに本番を迎え、息子の出番が・・・。

画像1

甥っ子に抱っこされながら登場(笑)

まぁそれはそれで可愛かったので許そう、息子よ。リングボーイの大役お疲れ様でした。そして甥っ子リードしてくれてありがとう!

リングボーイ終了後甥っ子に「○○、ありがとうね!」と伝えると「おうっ!」と手を上げ答えてくれ、小さかった甥っ子にも成長を感じました(笑)

その後は大きくぐずることなく、無事結婚式も終了。

とってもいい式で感動しました。息子も人生初の大役を終え、ホッとする親子でした。

子供の成長って早いもんですね。僕らもうかうかしていたら、一瞬で老いそうです。そうならないためにも《予防》が大切。数十年後の息子の結婚式まで、若々しく元気な親でいるために今から頑張ります!!

では、また明日もnoteでお会いしましょう!

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆エニタイム五日市・舟入店◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?