見出し画像

【フォームが命】リハビリトレーニングは数センチのズレが命取り?

よくお客さんに言うんじゃけど、

「あと少しだけ足の向きを変えてください」とか

「肘をあと少し曲げてください」とかお伝えするんじゃけど、

この“あと少し”がめっちゃ重要だったりするんよね。

「たったこれだけで効き方が全然違いますね!びっくりです!」

なんてこと日常茶飯事。

この数センチのズレがトレーニングの効果を絶大に上げるんよね。

リハビリ(痛み改善)のトレーニングって、効かせたい筋肉に届かんと意味がないんよ。

まぁ意味が全くないわけじゃないんじゃけど、効果が半減するんよね。

過去にもnoteに色々と書いとるんじゃけど、

腰や膝などに痛みを抱えとる人は、筋肉を正しく使えとらんことが多々ある。

だから使えとらん筋肉に直接バシッと効かせる必要があるんよね。

そうすることで、痛みが一気に軽減することを僕は何度も経験しとるし、

お客さんも直に体感しとる。

じぇけぇ、数センチのズレは致命的になってくるんよね。

上手くいっとらん時は、痛みは中々改善できんのよ。

特にリハビリ系(痛み改善)トレーニングはね。

我武者羅にやればいいってもんじゃないけぇね。

的確に筋肉に届かせんと。

やると体は喜んで痛みを消してくれるけぇ。

ちゃんとフォームも意識しながら頑張ってみんちゃいね。

ほいじゃ!

=====

広島の腰痛専門出張パーソナルトレーナーとして活動中

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?