見出し画像

ワインを擬人化させてみる

突然ですが、ワインが好きです。
ホテル業やサービス業に携わっていると、自然とワインを飲む率も高くなって参ります。
そんな中、コロナ禍で予定していた飲み会を断念した次の日に
友人より段ボール一箱が送られてきた。

開けてみると、飲み会でプレゼント予定だったワインを
送ってきてくれたらしい。
おお、友よ…私たちはズッ友だよ…。

送られてきたワインはスペイン産の
テンプラリーニョという葡萄を使用したワイン。
天ぷらっぽいとかそんなニュアンスで覚えていたワインですが、
このテンプラリーニョは、どっしりとまろやかな味わいが特徴的だと個人的に思います。

ただ、後味はベリーのように華やか。
ラテンのお祭りを思い出させるようなワインです。

個人的にはメルローのワインが一番好きです。
円やかでまったりした味わいのワインは、ずーっと飲んでられる。
メルローは意外と和食にも合い、筑前煮とかと合わせても良い。

最近、いろいろなものを擬人化するのが流行っているけど
ワインも擬人化させたら面白そうだな…と思いながら
グラスを傾ける。
このテンプラリーニョは差し詰め、ラテン系のナイスガイなイメージです。
骨太でしっかりとしている。

と、思っていたら既にワイン擬人化の本が出ておりました。

今日の晩酌のお供にでも、読みながらまたワイン愛を深めたいと思います。


#ホテルマン #サービスマン #ワイン #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?