見出し画像

モザイクタイルに想いを馳せる。

こんにちは、藤波子です。

本日はのっぴきならない理由があり、
断腸の思いで都内に行ってまいりました。

画像1

11:00頃の秋葉原駅前にて。
ほぼ人がいませんでした。お店もほぼ空いていない。
そんな中で警備の方や清掃の方々が一生懸命仕事してるのを見て、ありがたいなあと心で噛み締めます。

一時期、人事職と営業職に就いていた頃に
よく行っていた思い出の街です。
行く度に毎回雨降ってた気がします。今日は快晴。
それだけで儲けたような気になります。

さて、本日は昨日の自己紹介の続きで
どんなノートを描いて行こうか、自分への戒めも兼ねて記そうと思います。
A型の血が騒ぎ、とりあえずマガジン名を登録していくという行動を起こしました。
まだ中身ちゃんと書いてないのにネ。

一つ目、日常のこと。

日々徒然。のマガジンに保存していく予定です。
日記のような、のんびりとした毎日記載をして行こうと思います。
段々記事が書けるようになったらグルメのこととか、
趣味のこととかも書いていきたいな!
そのために毎日noteの更新を目指したい、です、ですです。
クスッとした笑いを皆様にお届け出来たらいいな。

二つ目、旅行のこと
旅行記。のマガジンに保存していく予定です。
初めて海外旅行に行ったのは、高校生の修学旅行。カナダに行きました。
その後、フィリピン、フランス、イギリス、イタリア、グアム、アメリカ…。

特に、フランスは私の思い入れのある場所です。
海外に一人旅に行くことが好きですが、初めての一人旅は
フランス、パリでした。
芸術的な街並み、華やかな景色、全てに魅了されました。
一人旅経験で学んだこととかも書いて行こうと思います。

一人旅とディズニー好き過ぎて、去年は一人でパリディズニーと
アメリカディズニー行ってきたんだぜ、ワイルドでしょ?(笑)


三つ目、仕事のこと。

お仕事のこと。のマガジンに追加していきます。
私、今まで経験した職種は、アルバイトも含みますと
ウエディング、ホテル、営業、営業事務、採用担当…。
あ、少しこの人飽き性だな、と思いましたね?
まあ生きてると色んなことがあるんです←
現在は配膳人として生計を立てています。
自分で経験したことが誰かの役に立てれば良いなあ、と思いましてね。
仕事のモチベーションとか、案外他人の仕事論とかを知ることも楽しいのです。

お付き合いいただけたら幸いです。


最後に、毎日の振り返り。

我が家に一枚の小さなホワイトボードがあります。
いただいた絵葉書だったり、忘れたくないことを記しておくために
リビングに飾っているのですが、
そちらに朝の目標、そして夜にそちらの振り返りをしようと思ってます。

やろうと思った理由は、自粛状態で昼夜逆転状態になりそうだから←

ちゃんと朝起きて、目標を書いて1日を過ごしてから
夜に反省する。簡単なことですが、だらけきっちゃってると出来ませんよね。
自分への戒めです。


加えて、自身が「引き寄せの法則」を信じているからでもあります。
そんなにコアには考えておりませんが、自分の調子がいいと、
周囲に与える影響もプラスになり、それが波紋となり自分に返って来るんですよね。
そのためには毎日、小さなことでも目標をたてて達成していくことで
自分に自信を持てるかなあ、と考え、記して行こうかと。

毎日コツコツ、いろんなことしていきましょう。
こちらは今日のホワイトボード。のマガジンに記していく予定です。


前回の自己紹介記事にたくさんのハートを下さり、ありがとう御座います。

励みになってます。


これから宜しくお願い致します。


藤波子

#日記 #自己紹介 #マガジン #海外旅行 #日記 #毎日note #仕事 #配膳人 #ホテルマン #コロナ自粛



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?