見出し画像

【自己紹介】タンポポの古名

.
初めましてこんにちは!本と映画と犬が大好き、藤本絵里菜と申します✨

名前を略して、カンタンに藤菜(ふじな)と呼ばれる事が多いです☺️
ある時、なんとな〜く「藤菜」と検索してみたらタンポポの古名という検索結果が!そこから、タンポポ(と名字的に藤の花)を自身の象徴としています🌸


そんな、なんとなくで色々な検索をかけてしまう私は"何かを知る"事が大好きです!

読書や映画が好きなのも、それらを作った方の思想や物語の中に組み込まれているエピソード、はたまた海外の日常や自身の知らない言葉などなど……
さまざまな"未知を知る"事ができるからです🎞


幼い頃から周囲の人間に「あれ何?」「これ何?」と聞きまくっていたのが今でも続いていると考えると少々子供っぽいですが笑
そういった時期にしっかりと疑問が解消されると知的好奇心が満たされ、知りたいと思ったら知れるという意識が芽生えると聞いた事があります❣️

なので、そんな「なんで?」期に何事もごまかさず、包み隠さないで全て説明してくれた両親の教育が大きかったように感じます。
加えて、ひとりっ子なので単に読書の時間が多かったというのもあるかもしれません🥴


というわけで、いずれは私が今まで触れてきた本・映画・音楽・芸術作品etc…の事も書いていこうと思います!


それでは今日はこの辺で、最後まで読んでいただきありがとうございます💝
.
.
.

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?