見出し画像

「ビジネスは遊び」に繋がった!

● 「ビジネスは遊び」に繋がった! 

こんにちは。平山美代子です。

「ビジネスは遊び」

最近は思えるようになった。

これは覚え書きである。

藤本さきこさんの手帳「お金の神様に可愛がられる手帳2019」に

このような部分がある。

お金と仕事というタイトルで、大好きなことをやっている前提のもとで、「好き」と「稼ぐ」は切り離す。

稼ぐことが

ツラいこと
我慢すること
しんどい想いをすること
苦労すること

という負の前提があると、稼ぐこと自体がつらくなってしまう。

ああ、わたしのことだなぁ、と思った。

これを読んでからは、「好きかどうか」「楽しめるかどうか」で、仕事の内容をえらぼうと思った。

「好き」だと、気持ちのうえでテンション上がるし、「好き」だから自信もって記事も書けますし。

自信を持ってると、記事にも、その情熱さが伝わるんですよね~

「稼ぐ」と「好き」は切り離すこと。覚え書きとして残しておく。


読者さんたちに還元していきたいと思います。