見出し画像

絶対にあたる心理テスト

職場のつまらない上司が声を張り上げてみんなに言う。
「まず異性に求める条件を三つあげてください」
でた。よくあるやつだ。
どうせ昨日テレビで見たんだろ。聞こえないフリ聞こえないフリ。

「そしてその条件にすべて当てはまる二人があなたに同時に告白してきたとします。その場合あなたは何を条件に決めますか?」
はいはい。その四つ目の条件があなたにとって1番大事にしてる条件ってやつね。
皆が一斉に四つ目の条件を答えだす。

Aさん「優しい方かな」
Bさん「お金持ってる方に決まってる」
C君「おっぱいが大きい方!」

上司が自信満々の顔で話し出す。
「実はこの四つ目に言った条件が1番どうでもいい条件なんだって」

違う!逆や!!1番大事な条件や!

一番後輩のC君が言う。
「へー。1番考えるの難しかったけど、逆にいらないって事なんですね。確かにおっぱいが大きいって別にいらないかも」

違う違う!お前にとっておっぱいが大きいが1番重要な条件やねん!エロ魔神め。隠すな!

皆からすごーいという声と、ドヤ顔の上司の顔が目にはいってくる。もう我慢できない。僕は立ち上がって言った。

「違いますから!!四つ目の条件は1番その人が大事にしてる条件です!」

上司はニヤニヤ笑いながら言った。
「こうやって皆が笑顔の時に間違いを正す人は、心理的に1番危険な犯罪を起こす人物なんだって」


やられた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?