トムクルーズに会いに行った話

高校三年生の時。当時トムクルーズがラストサムライと言う映画を僕の地元の姫路で明日撮るという噂を友人に聞いた。
しかもそのロケ地というのが僕の高校の目と鼻の先にある書写山なのだ!

画像1



正直当時はトムクルーズにまったく興味はなかった。そして撮影は早朝なので朝早くから山を登らなければならない。さらに平日だったのでそのまま学校にも行かないといけない。あまり乗り気ではなかったのだがミーハー心だけで友人と二人で見に行くことになった。

前日の夜
一抹の不安を感じていた。姫路はモーニング娘。がくるというだけで街中がパニックになり、姫路市民全員が見に行くような街だ。そんな所にトップガンやミッションインポッシブルでお馴染みの超超超大ハリウッドスターが来て大丈夫なのか!?
そしてトムクルーズは山をどうやって登るのか?やはりロープウェイなのか。一緒の車内になったら何を喋ろうか。そんなことばかり考えていた。
少しも早く行こうということになり、集合時間は朝4時になった。


当日。
寝坊した。
山登りめんどい>トムクルーズ
だったのだ。
友達は朝四時に一人で山を登った。そして会えなかったらしい。
どうやらトムクルーズは歩いてでもなく、ロープウェイでもなく、ヘリコプターで山を登ったのだ。

さすがハリウッドスター。規模が違う。
そしてもちろん僕は友人にその後

めちゃめちゃ怒られた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?