見出し画像

老後の夢を叶えてみた

2022年もたくさんの応援をありがとうございました。今年は活動11年目、そして30歳という節目にまた新たなスタートを切っていくぞ!とだいぶ意気込んでいたのですが、どんなものも長く使っていくとメンテナンスは必要なもんで、私は今年がその時期だったみたいです。


お休みしている間は海が好きだったので何度か足を運んでは癒されて、老後は海の見える家に暮らすという夢を膨らませていました。

それがある日突然火がついてしまって、毎日必死になって物件を探して、あれ?これって躁じゃね?って気がついて一度はブレーキを踏んだんですが、頭の中はもう海のことでいっぱいで、海の側で過ごしたい!海が私を呼んでいる!ような気がする!泳がないけど!海があればもう幸せ!U☆MI☆海海海ーーー!ってな感じで海に取り憑かれてしまい、

引っ越しました(笑)

海まで徒歩3分。控えめに言って最高です。


ずっと我慢してたIHを卒業して直火で料理して、

大好きなコーヒーをさらにこだわって、

最寄りのスーパーは海岸沿いを愛車のクロスバイクで走って行き、

街のどこから見ても美しい山々が連なり、

干物屋のおじちゃんと今日は何にするー?なんて会話をしながらサービスまでしてもらい、

飼いたくても飼えなかった猫ちゃんが毎日お隣さんちから遊びに来てくれて、

夜は対岸に輝く夜景を見ながら250円の温泉へ入りに行く。

控えめに言って最高です。


都会まで鈍行で行っても約2時間。この生活のためなら

超余裕です。


今まで半年〜1年がかりのプロジェクトばかりやってきたので、実現させるまでに長い時間と膨大なエネルギーが必要でした。それを繰り返している間に未来への目標と、過去の反省ばかり考えるようになって、「今」がすっぽり抜け落ちていることに気がついたんです。

躁の時は未来のことしか考えてないし、鬱の時は過去のことしか考えてない。今が充実してくるとそもそも未来とか過去とか考えてる暇なんてなくなってくるんですね。

これを老後の夢にしていたのは、今を充実させるのはなんとなくいけないことのような気がしていたんだと思います。今が充実して満足してしまったら未来のための目標なんて立てないし、過去の自分よりも向上しようなんて思わない。だから何にもしなくなっちゃうんじゃないかって不安もありました。

でもこれが不思議なことに今の方がたくさんの夢が叶っていて、やりたいことがたくさん思い浮かんできて、それとなく忙しいです。すぐに叶うからまた次のを叶え始める。その繰り返し。その繰り返しでいいんじゃない?って。

今すぐに叶えられる小さな夢を叶えておくっていうのは、心の安定のためにめちゃくちゃ大事なんだなあと実感します。次は家で淹れたコーヒーを魔法瓶で海岸へ持って行くっていうのを叶えてみます。

毎日徒歩3分で叶う私の夢。この土台は今後、私にとってとてつもなく大きな存在になる気がしています。


なので来年こんなことします!って言うお知らせは珍しくありません(笑)お知らせはありませんが作りたいものは色々あるので、何かしらの形にしてお届けしていくと思います。この状態での自分の中から何が出てくるのかとっても楽しみ。もしそれを楽しみにしてくれる人がいたらさらに嬉しいです。

それでは良いお年を〜。

この記事が参加している募集

やってみた

今こんな気分

頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!