見出し画像

終わっていくのか、始まっていくのか

部屋のスタジオ化がやばい。朝起きて3秒で配信もレコーディングも始められるようなセッティングに模様替え。前までは3秒でツアーに出かけられるように常に荷造られたキャリーバックが部屋に置いてあったけど、そのキャリーバックは中身を出して数年ぶりにしまってしまった。

CDやめてみたり、歌うのやめてみたり、私はあまりやめることをネガティブに思わない。いつでも頭の中には終わりがあって、いつでも終わらせられる準備をしてて、いつでも始まりを待ってる。だからその瞬間瞬間は全力。終わっていくことをポジティブに捉えるのか、ネガティヴに捉えるかでやることはきっと変わってくる。私には今、新しい時代が始まっているように感じる。


1つのスタジオに皆んなで集まって作品作ったのが懐かしい。今は難しいけどやっぱり人と人は繋がり合いたいのだと再認識できたから、今度はまた違う形で集まれるようになるんだろうなあと思います。


変わらないのは苦手ですが(笑)、新しいことどんどん始めていくのは"変わらず"突き進んで行きまーす!いつも落ち着かない藤森愛を応援してくれてありがとうございます!


藤森愛のライブハウスで映像制作プロジェクト


シンガーソングライター


配信ガーソングライター


イラストライター



頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!