見出し画像

想像を越える出来事は予定の外にある

映像撮影が明日に迫りました!やると決めてから1週間で始動して、2週間も経たないうちに本番。今までで1番のハイスピードプロジェクトとなりました。日々ご支援くださり本当にありがとうございます!!!


3週間前にはまさかこのタイミングで映像撮影するなんて全く頭になかったわけで、いわば予定外。その予定通りという列車から途中下車しない選択肢もあった。ここで一旦降りるのか、降りないのか、降りても何もないかもしれないし、降りなかったとしてもその先に何かあるとは限らない。結局それを選んだ人にしか結末は分からない。

これから変化のスピードはますます加速していくなんて言われてますが、そんな時代で生きていくためには途中下車に慣れておくことだなあと。乗り慣れた列車は急に降りろと言われても怖くて降りられないし、振り落とされてしまった時にはそこからどうやって進めばいいのか分からない。だから予定外を予定しておく的な?

予定外の先は大体びっくりするような結末が待っている。だって予定してなかったら想像もしてないわけで、良いも悪いも想像の範疇を越えてくるのは間違いない。私はそんな予定外の結末を色々体験して、自分の脳みその小ささを実感しました。想像を越える出来事は自分の脳みそからは生まれない。自分の予定の外にある。だから分からなくても途中下車してみる。


髪を切り過ぎたのも予定外で想像を越えまくってきたわけで(笑)、新しい自分を楽しむことにします!

画像1


ご支援はこちらから




頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!