見出し画像

#102 独立〜起業

おはようございます!
皆さんの健康ライフに役立つ情報を発信している
パーソナルトレーナーのフジモンです。

前回までの自己紹介は上から読んでいただければと思います。

パーソナルジムから独立、開業


パーソナルジムに転職して3年間で

たくさんの方に出会うことができました。

2022年に独立しパーソナルジムを1店舗開業しています。

内装や外装については知り合いの工務店がしてくれたり

トレーニングマシンについてはたまたま友人が機材の販売代行をして

たりという状況もあり、スムーズに開業まで至りました。

融資も借りましたが、銀行の方も親身になっていただき

非常に早く調達することができました。

独立を決断して開業するまで不安はありましたが

周りの協力があったことで順調に進んでいくことができました。

今年の4月で1周年となりましたが、

開業当時からご利用されている方も多くいらっしゃいます。

今年はもう1店舗出すことを目標にしています!

今までは一人で自由にやってきましたが、

誰かを雇うということになるのでまた新たなことに挑戦していきます!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?