見出し画像

Sushi Workでポモドーロしよ

何度かTwitterなどでもご紹介していますが、あらためて……。

こちらのサービス、本当にお世話になっています。

いわゆるポモドーロタイマー(25分作業して5分休む)として利用できるのですが、1ポモドーロがお寿司1貫としてあらわされているのです。まずそこがめっちゃよい。お寿司好き。

毎日作業前に、その日の目標を決められるのですが、「10回ポモドーロで作業しよう」よりも「今日はお寿司10貫食べちゃお〜」のほうがごきげんに作業できます。

UIもシンプルでめっちゃよいです。全体的にボタンとか少なくてありがたい。

あと自動でお部屋がつくられて、ほかの人の作業進捗を見られるのですが、このへんの距離感も個人的にはベストです。コメントのやりとりが発生しないので作業に集中できる、だけど「いいね」ボタンでみんなを応援できる。ちょうどよすぎる。

さらにGitHub(エンジニアが使うサービス)みたいに、日々の成果をわかりやすく見ることができます。

藤宮の活動記録

作業って時間が多ければいいわけではないけど、やっぱりたくさんやってるな、と思えるとモチベーションにつながるし、タイマーを開始させることで「25分集中しよう!」となる。

なんかちょっとだらけちゃうなという方はぜひ見てみてください。Googleアカウントで連携できるよ!(でもGoogleあかうんととはちがう名前やアイコンにできるよ。そこも使いやすい!)


書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。