見出し画像

モアナと伝説の海、よき……。

なぜか今まで観たことなかった「モアナと伝説の海」を観ました。

めちゃよかった!

とある島ですくすく育った女の子、モアナが主人公。
かつて半神マウイが女神から「心」を奪ったせいで、島がなにやら不穏な様子。マウイと一緒に「心」を女神に戻しに行くぜ!という海洋アドベンチャーです。

歌と映像がいいのは言うまでもないんですが、個人的にはモアナとマウイの相棒感がすごくよかった!

マウイの「俺、かっこいいだろ?」感、「いるよな、こういう人〜」という感じだし、そのわりに1000年以上生きているので、人間に対して「やっぱ人間はかわいいね〜(煽り)」というところもあり。すごく魅力的なキャラだなと思いました。そのマウイが、モアナのまっすぐなところにだんだん引っ張られていくのもいいし、モアナはモアナで、マウイから船のことを教わっていったり……。

ちなみに、観たあとに知ったのだけど、今度実写化するらしい。
楽しみ!

この記事が参加している募集

映画感想文

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。