見出し画像

2023年8月のふりかえり

まだまだ暑いね。

ふりかえり

  • Tumblrで読んだ小説の感想をまとめ始めた。

  • こんなチャレンジを始めた。果たして……?

  • 9月3日のコミティアに出るらしい。おしながきも作ったらしい。おしながき選手権は二度目の参加です。毎回まあまあふざけても、もうひとりがふざけを上回ってくるので、こちらが真面目枠になっている。

  • お盆は爆裂に体調を崩し(現在はおおむね戻っている)ほぼ何もできなかった。健康第一、と思った。

  • 最近note記事にいただくコメントが少しずつ増えている気がする。いつもありがとうございます!「これ知らなかった」とか「知れてよかった」的なことを書いていただくこともあって、とってもとっても嬉しい。書いてよかったな〜となります。でも「みんなのために」を中心に据えてしまうと、閲覧数やコメント数にとらわれて、自分がしんどくなってしまうことを知っているので、今のまま変わらず、「自分が好きなものを楽しく書こう、そしてそれを誰かが楽しんでくれたら嬉しいぜ」のスタンスでやっていきます。うぇ〜い。

  • 来月はひたすら技術記事を量産しつつ、裏で短編小説(のプロット)をたくさん作りつつ、健康に生きていきたい。

今月の厳選ツイート

→いつ食べよう……?宇宙食食べるタイミングわかんないな。

→やってるよ。

→そろそろ自分用のカートが欲しい。

→みんな読んで。

→まだ言えてない。

→最近お肉とたまご食っときゃなんとかなる気がしてる。(そんなわけはない)

今月の記事

→アレクサに「ただいま」と言ったのに無視されたときの悲しさ。

→今のうちに甘いものを食っておけ、自分!食えないラインがもうすぐそこまで迫っている。

→とりあえず「エイム」って言葉を使いたい時、ある。

→ぼーっとしてると、「ビリヤニってロシア料理だっけ?」となる瞬間がある。(多分ピロシキ、ボルシチの流れで)

→お菓子いっぱい食べてるな〜八月。

→自分が書いた記事は自分で何度でも擦っていく。

→お盆にからくり人形つくろうと思ったのに……。

→続いた。

→びびっとのことはたまに記事内でも言及していきたい。

→実質生クリーム食べようよの会だった。

ここから下は体調不良ゾーン。心配するかなと思って記事だけ上げておいた。(中身は何もない)

→ここまで。

→家でホラー映画観るとなんか笑ってしまう。

→コメント欄が好評でした。気になる感じの映画だよね〜。

→このあと別の味も購入した。それも今度食べよう。

→フォローしてね。

→ホラー映画シリーズ。

→エスターいいよね〜。

→これもよかったな〜。早く続きが観たいな。

→じつはこのあとむしゃくしゃして、手元にあった石を使いまくった結果、オベロンの宝具が3になった。

→動物好きなので、動物の記事増やしていきたいな。動物トリビアとか調べようか。

→ぞい!

→とにかくアイディアをアウトプットしていけ。そして作った気持ちになっていけ。

→人に勧めづらい漫画ナンバーワンかもしれない。にゃ。

→この記事書いた後、文房具コーナー整理したんだけど、めっちゃすっきりしたよ。空いたところにポムポムプリンの小さいぬいぐるみを置いてみたら、すごく虚無の顔でこちらをじっと見てくるよ。

→Figmaもうちょい極めたいね。

→めずらしい感じの記事。

来月の自分へ一言

健康が大事だぞ!


書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。