見出し画像

2021/01/12 12モンキーズ

・映画「12モンキーズ」見ました。

・見るのは2回目か3回目です。

・世界の人口の90%が謎の病気で死んだ未来。主人公は地下刑務者の受刑者で、減刑してもらうかわりに、過去へ戻って、ウィルスの手がかりを追おうとします。

・映画自体は1995年公開。劇中主人公は2035年から1996年を目指すんですが、当時のSFなので、今見るとすごいレトロかわいい。あと音楽も大正ロマンぽい感じで、全体的にオシャレでもあります。

・あとなんといっても、タイムスリップした先の時代の精神病院で出会うブラッド・ピットが最高です。演技が良すぎて、見終わったあと、頭の中がブラピでいっぱいになる。

・自粛の昨今、おうちで暇だという方は、ぜひ見てみてくださいな。


書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。