見出し画像

お金持ちは本当は性格がいい‼️

私の友達(同級生)が
かれこれ25年くらい前に話していたことです。

田舎の普通だけど決して裕福ではない家庭で生まれ育ちました。
一般的だと思います。

東京に出て働き、仕事柄稼ぎのいい方と結婚し、子供を幼稚園に入れたときの話です。

近所にお金持ちの通う幼稚園があったそうです。
そこそこ収入もあったので、子供を通わせることにしました。

やはり、お金持ちばかりが通う幼稚園のようで、
お迎えは黒塗りの車で自動ドア。皆さん洋服もオシャレ。よく集まってお茶をしていたそうです。
自分はジャージで(笑)、ひねくれたことを言うんだけど、
お金持ちにとっては珍しい存在だったようで、興味を持ってくれたそうです。


友達が言うには、

お金持ちは、人を疑わない、素直

なんだそうです。

友達が冗談言っても信じちゃうし、何でも素直に聞くんだそうです。


お金持ちは、人を疑ったり、騙したりする理由がないんですね。
周りにそんな人いないんですね。
何でも叶うし、手に入る。

友達は、どうやって独り占めしよう(笑)とか、なんてごまかそう(笑)とか、そんなことを考えて育ってきたわけです。


時代劇でも、ドラマでも、
貧乏な平民は性格が良くて、お金持ちは性格が悪いですよね。

あれは、うそ‼️

と友達は言ってました。

私らみたいに苦労して育つと、疑ったり妬んだりしちゃうんだよ。

お金持ちは苦労がないから、幸せだから、性格いいんだよ、本当は‼️

と言ってました。


環境って大事なんだなー‼️

それで人間が形成されてしまうんだなー❗



いただいたサポートは、やる気アップ⤴️に使わせていただきます☺️