見出し画像

この言葉を唱えると人の目が気にならなくなります

【この言葉を唱えると人の目が気にならなくなります】
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
ある言葉を頭の中で唱えるだけで
人の目が気にならなくなって
さらに自分らしく生きることが出来て
さらに、好きなことで生きていけたら
最高やと思いませんか?✨
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
自分の行動基準が
人に何を言われるか?って人は
人生勿体な過ぎるからよーく聞いてや!
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
批判を浴びそうなことが想像できた時や
人目が気になって行動出来ないって時
「だからなに?」って答えるねん(心の中でな)
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
なぜ人が人の目を気にするかというと
誰かに何かを言われたら死にそうなくらい
ダメージ食らうと思うからやねん。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
いやいや、絶対死なへんから。
なんなら人目を気にし続けることで
確実に心は死ぬからね。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
私も離婚する時
父親を奪いやがってとか
子供が可哀想とか
散々言われたけど

 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  

その散々言った人が
子供のご飯食べさせてくれたか?
っていう話やん
 ㅤ    ㅤ  

あーだこーだいう人は
めちゃくちゃ無責任やねん。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
人間はな
自分の中の正義を振りかざすのが
大好きやねん。
気持ちええねん。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
そんな人の言葉に惑わされて精神病んでたら
目の前の子供がご飯食べられへんやん?
私がご飯食べさすしかないやん?
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
だから、そんな言葉に惑わされることなく
自分のやることやるしかないねん。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
そうやって目の前のことに集中してみ
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  

気がついたら、色々言うてるやつは
また違う、自分の正義を振りかざす
ターゲットを探してあーだ、こーだ言うてるわ。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
私にあーだこーだ言うたことすら忘れてるで
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
ほんでこの批判する人と、言われる人
誰が一番ダメージ受けてるかわかる?
 ㅤ    ㅤ  

それが言うてる本人やねん。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
自分の言葉で自分の首を絞めて
挑戦することもできず、
一生誰かの目を気にして
誰かの批判をして一生終わるねん。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  

そんな一生送りたいか?

 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
それが嫌なら
今すぐ人の目を気にすることの
アホらしさに気づいて
「だからなに?」って言って
これを習慣化しよう!
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
夢に向かって自分の出来ることをしよう。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  

 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
今まで人の目を気にしてた人は怖いわな。

 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
でも大丈夫やで

「だからなに?」

を心の中で呟いていくうちに
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
なんか知らんけど強い自分になってるから
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  

 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
今日は怒り強めの投稿なんで
関西弁丸出しですが、
人の目を気にし過ぎてる日本人が残念過ぎて、
次世代には絶対このマインド渡したくないと強く思ったからこんな内容にしてみました。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
あーしょうもな
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
みんなどこ見て生きとんねんって
 ㅤ    ㅤ  

 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
人の目を気にしてるうちに命終わる。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
心が死んだまま生きるのか
自分を生きてる実感を伴って生きるのかは
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
自分しか選ばれへんからな。

じゃ、今日も最高の1日を!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?