見出し画像

こんなお母さんでごめんねって思ってない?



子供は大人より天才であり、素晴らしい。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  

ただ悲しいことに自分の内側を
表現することが難しい。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  

だから親である私たちが子供の
ノンバーバルな部分
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  

顔色、声色、表情、何度も繰り返す言葉、
食の好み、飲み物、趣味嗜好を
細かく観察する必要がある。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  

子供の行動をジャッジするのではなく、
動機の部分をみる
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  

なぜ、その行動なのか?
今の表情はどういうことなのか?
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  

愛をもってすれば、
ほとんどのことは伝わってくるはずです。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  

私はそうやって犬や花と話してます。
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  

子供のことがわからない。
って悩んでる方は絶対この視点を取り入れて!
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  

色々口やかましく言ってしまうお母さん!
あれこれ悩んで心配ばかりのお母さん!
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  

ほっておけない親の方の問題に気づくことやで
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
ほんでな、「こんなお母さんでごめんね」
って思う必要ないで
子供はお母さんの
ノンバーバルな部分を見る天才やから💡
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
お母さんの内側にある愛をちゃんと見てる!
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ  
だから大丈夫!
子供の愛を自分の愛を信じるんやで💖
 ㅤ    ㅤ  
 ㅤ    ㅤ    ㅤ    ㅤ  

では今日も最高の1日を!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?