母と私の人生14章

田舎の家は私達がいつも、おじさんの
廃品回収を手伝っていた家ですが
私には 母もこの家にいるので
ここしか帰ってくる所はないのです

田舎に帰れば車の免許をとらなくては
交通面がとても不便でした。
なので、仕事の手伝いをしながら
自動車学校に通うようにしました
何ヶ月学校に通ったか良く覚えて
ないですが、明日は本免と言う時
おじさんは、通うのは遠いから
試験場で泊まって勉強するといいよ~
と、言ってました

私は一人で泊まりは寂しい気が
していました。
でも、どこかの会社みたいなグループ
がいて私を誘ってくれたので、なんか
グループで、ワイワイ宴会ムード
こんな雰囲気何年ぶりだろう~と思い
すご〜く楽しかったのを覚えて
います。
試験は無事合格でき家に連絡しました
おじさんと母が迎えに来てくれました
母はものすごくよろこんでいました
田舎では、会社通勤するには車は
絶対必要でしたからね~
私は免許証もらった翌月から
会社勤めをするようになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?