母と私の人生18章


やっと私は、実家から離れられた
思いと、今から旦那さんの家で
同居生活が 始まると言う思いで
胸がいっぱいでした。

でも旦那さんのお母さんは
肝臓がんで、長い間病院に入院して
いて、ずーっとお父さんが病院で
泊まり込みの 看病していました
なので私と旦那は日曜日にお父さん
と、交代して旦那はお父さんを連れて、
喫茶店に行ってました。
今で言う(カフェ)ですね~

私は病院に残りお母さんに
リンゴをすって、食べさせて
あげたりしてましたね。
これが私の人生で初めての病院
での経験でした。
時間がたち、お父さんと旦那が
戻って来ました。
じゃまた来週、来ますね~と言う
お父さんの寂しい顔が浮かびます

私達も結婚して半年がたったころ
私の母から電話がありました。
嫁いだら、全く連絡が来ないね~と
ドキッとしましたが、こちらも
忙しいくしてたので、そう思えば
連絡してなかったな~と気づきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?