合わせ過ぎていた事に改めて気付く。

先日、自分の不安感を、どう無くしたら良いか悩んだ挙句、我が家のリビングの模様替えを強行しました。(詳細は、以前書いた『カサンドラ症候群』にあると思います。)

彼の反応は、初日の夜は『何で?』だけでした。私の返答は『落ち着かないから。』家の主として充分な理由だと、やっと思えたから、堂々と放つことが出来た言葉だった。

今までは彼が仕事に集中しやすいだろうと・・・良かれと思いの配置にしていたが、私の心が苦痛を伴ってまでする配慮では無いと、やっと気付いた。

翌朝、彼が起きて開口一番に放った言葉は『配置変えてくれない?あれじゃ集中出来ない。』私の返答は『お断りします。』

これ以降、お互い配置に関して触れる事は無く、仲良くやってます。

な〜んだ。もっと早くやっておけば良かった。

私の過去2年間、何のサイトを見てるのか、どの女性にどのタイミングでどんなLINEをしてるのか、話しかけて良いタイミングなのか、頭の中に無意識に神経質に過ぎる不安が、やっと無駄に終わった・・・すごく嬉しい。

そんなことを気にしてるのって怖い人だと思う。被害妄想だとも思われそう。

・・・。

過去、彼の携帯のパスワードを解読していた時期があったので、浮気まではしてないけど、浮ついた行動を色んな人にしていて『おかしくない?』とツッコミどころ満載な時期があったんです。

今は、何度も何度も何度も、喧嘩や、取っ組み合いや、乗り込んでって暴れたりした歳月を経て仲良くしてるから、大丈夫だと思う。(携帯の中身はパスワードを変更されたから確認できてないから不安が残るけど。)

私と彼の関係って、はたから見ればドロドロですよね。

なんで別れないんだって思うと思う。私も思う。

別れないんじゃなくて、別れられないんだと思う。第三者に間に入ってもらわないと。

DVも心底私がブチ切れた時だけ。しかも私が暴れてる側。

普段、すんごい仲良し。

と言うか私がスキンシップ多めが好きで、それに対して彼が嫌な顔せず笑って『うい〜。』って受け止めてくれてくれています。

ホント凄い変な凸凹カップルな気がする・・・。みんなそんなもんですか?

もっと平和に生きたいな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?