私の不安。〜彼の隠し事〜

半同棲中の彼には、妻子がいます。一般的に言うと、私たちの関係は『不倫』になってしまうし、私は『愛人』になってしまいます。言い訳にしかならないのかもしれませんが、彼との関係を続けているには深い事情があります。知人には話せない私の最大の悩みを、今日は書きたいと思います。

彼は、私と出会う前から、ほとんど家に帰っていないようでした。離婚の話も出ていました。全ては発達障害であるが故の事なのかなと思います。奥さんや、彼の両親が障害に気付いているのかは、わかりません。両親との関係も良好ではなかったのか、今現在も、奥さんや、両親とも、ごく最低限の連絡しかしていないようです。

彼の奥さんは働いていません。子供は2人。年齢は3歳と5歳くらいじゃないかな。どんな人かは、わかりません。

離婚して欲しいなんて言える立場じゃないし。そんなの口が裂けても言えない。

勇気を振り絞って離婚するのか聞いてみたけど、彼からは何一つ言葉が返ってきませんでした。

彼は出来ないことが沢山あります。でも他の人より出来る事も沢山あります。いつも目の前の事に一生懸命だし、基本的に優しい。よく笑わせてくれるし、色んな事を教えてくれる。

コロナ騒動になってから、この1ヶ月以上。ほぼ24時間一緒に居て、喧嘩もしたけど仲良しです。

今後どうしたらいいんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?