見出し画像

良い眠りのためにはタオルケットも重要

うちの奥さんが、新しいタオルケットを買ってきてくれた。


今までのはもう何年も使っててかなりくたびれていた。
奥さん的にはずっと気にしてて、なんかいいのないかと探してくれていた。
私はというと、「今のままでも使えるじゃん」てな具合で、買い替えにそんな積極的ではなかったけれど、別に買ってもいいかな程度のノリだった。


そんで数日前、程よいのを見つけたらしく、川口のアリオで奥さんが買ってきてくれた。ピンクと水色の2枚。1枚3980円。

買ってこられたタオルケットは、早々に洗濯され、干されてすぐ乾いて、その夜さっそくおろされた。

私は、「あ、買ってきてくれたんだ―。ありがとー」ぐらいの軽いノリで、何も考えず布団に寝転がり、新しいタオルケットを抱いた。


「えっ、なにこれ。。。ふわふわやん。。。」


そう、ふわふわなのだ。
肌触りはなめらかで、抱いていると、なんかすごい癒される。。。

新しいタオルケットって、こんないいものだったのかと驚いた。
(逆に前のはどんだけボロかったんだよっていう)

夏場は暑いのでタオルケット1枚だけ掛けて、半分は抱き枕みたいな感じで寝てるんだけど、この新しいやつにしてから、眠りの入りが違う気がしている。
明らかに心地よさが今までよりも良くて、そのまますいーっと眠りに入っていけるような、そんな感じ。

新しいタオルケットって、いいんだなぁって実感しているところだ。


今まで良い眠りのために、敷布団や枕のほうにばかり意識がいってて、タオルケットは完全に眼中になかったけれど、意外と重要な要素だなと思ったのだった。


(睡眠用うどんってどうなんだろう。。。きになる。。。)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?