見出し画像

【東京都議会議員補欠選挙2020(北区)】天風いぶき候補の政策まとめ③

こんばんは、藤井あきら(都議会議員/府中市選出)です。
7月1日(火)北区の補選6日目、都知事選13日目。

本日は私も北区の現地に入ることができました。
十条銀座商店街などでの練り歩き、ビラの受け取りも良く、大変良い雰囲気でした。

選挙戦は残すところあと3日!!!
都知事は【小池ゆりこ】、北区の皆様は2枚目は【天風いぶき】をお願いします。

画像1

◆天風(あまかぜ)いぶきの政策③

天風候補が自身の政策を投稿していますので、まとめて紹介します。
より詳細は天風候補のホームページにて。
https://www.amakazeibuki.com/

◎天風いぶきの政策⑧無電柱化について

都では都道への電柱新設を禁止する「無電柱化推進条例」が制定されましたが、北区道の無電柱化率は1%に満たない状態。
特にトランスの置き場のない商店街などは、都と区の連携が必須。志茂地区での「無電柱化チャレンジ事業」などを通じ、取組みを加速させます。

◎天風いぶきの政策⑨都有地の有効活用について

私の事務所の近くにある「旧赤羽警察署跡地」は、未利用のまま30年近くが経っています。地元の山中りえこ区議が区議会でも提案してきた通り、塩漬けにするのではなく、特養老人ホームや公園など、地元のための財産として活用すべきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?