見出し画像

【東京都議会議員補欠選挙2020(北区)】天風いぶき候補、駆け抜ける!!政策まとめ②

こんばんは、藤井あきら(都議会議員/府中市選出)です。
6月30日(月)北区の補選5日目、都知事選12日目。

選挙戦は残す所、あと4日です。
都知事は小池ゆりこ、北区は天風いぶきをお願いします。

・【東京都議会議員補欠選挙2020・天風いぶき】都議選5日目を終えて

大混戦の都議選(北区)誰が一歩抜け出るのか?
天風候補は、今日も元気に北区内を駆け抜けています。

◆天風(あまかぜ)いぶきの政策⑤~⑦

天風候補が自身の政策を投稿していましたので、まとめて紹介します。
より詳細は天風候補のホームページにて。
https://www.amakazeibuki.com/

◎天風いぶきの政策⑤災害に強いまちづくりについて

→荒川、隅田川、新河岸川、石神井川と4つの河川が流れる北区では、風水害への対策が重要です。人口35万人強のうち19万人が低地部に住んでおり、避難所が足りなくなる恐れも。水辺空間の活用、木密地域の解消とあわせて防災インフラの整備を進めます。

◎天風いぶきの政策⑥女性活躍について

→宝塚退団後、小池ゆりこ事務所に入所するまで、ワシントンD.C.に語学留学をしていました。そこで感じたのは、日本ではまだまだ女性活躍が遅れていること。仕事と子育てが両立できる環境を整え、ひとり親支援や子どもの貧困対策にも力を入れ、女性が輝く北区へ。

◎天風いぶきの政策⑦ひとり親支援について

→父が39歳で他界した後、母は私を含め3人の子どもを女手一つで育てあげてくれました。都民ファーストの会はこれまでも数々、経済的・生活面・就業面の支援を実現。母の苦労する背中を見てきたので、今度は私が北区のひとり親世帯の力になっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?