見出し画像

府内deフロイデ with クリスマスマーケット

12月20日(日)13時~18時まで、ふないアクアパークにて「府内deフロイデ with クリスマスマーケット」を実施しました。(府内五番街商店街主催)
このイベントはバリトン歌手である新見準平氏とコラボで実施しました。
新型コロナウイルスの影響で全国的に第九のコンサートが中止になっており、何とか実施したいという新見氏の熱意に共感して第九とジャズと飲食イベントとして組み立てました。
7つの団体によるjazzやアンサンブルの演奏の後、最後に新見氏の指揮による第九の演奏と合唱で大変な盛り上がりとなり、演奏する人、参加した人、全員の歓喜の笑顔でフィナーレを迎えることができました。

大分県にも第三波が押し寄せる中でのイベントでしたが、イベント会場を囲い、体温測定、消毒、マスクの着用義務などの万全の感染予防対策の中で実施しました。
今後も感染の抑制とまちの活性化に向けた集客という両立の難しい課題を解消しながら、まちに活気を取り戻せるように、まちを楽しんでいただけるように、活動していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?