見出し画像

✨無理だと思った夢は、振り返れば叶っていた✨

こんにちは。
未来書き換え自分年表作成講座
認定講師の藤井奈津子です。


平日の昼間。
取材のためにエステに行った帰りの
コーヒータイム☕️


ふと昔の記憶を思い出して
驚いたことがあったので
お伝えしてみようと思います✨


少しお付き合いくださいね❤️


今から6年前。
まだ東京のアパレルメーカーに
勤めていた私は
2つの夢を描いていたんです。


1つ目が


〝いつか真っ赤なネイルにしてみたい〟


営業だった私は
全国の店舗に販売員さんを派遣して
サポートする業務をしていたんですが


あるベテランの販売員さんが
いつも真っ赤なネイルと
口紅をしていて


その美しさと
カッコよさに
ずっと憧れていたんです。


ただ、当時の私は
やってみよう!
と思うことはなく


(会社員だし…)
(派手すぎて目立っちゃうし…)
(真っ赤なんて似合わないし…)
(あの人と私は違うし…)


と挑戦さえしませんでした。
ピンクとかベージュとか
無難な色してたなぁ。ㅤ


もう1つの芽生えた夢は
主人に勧められていった
経営者ばかりのセミナーで。


セミナーを受けて
たくさん刺激を受けたものの
お気楽会社員だった私にとっては


目の前の現実を変えるための
問題意識も数字的な目標も
未来への希望や期待も


「何もないこと」
ということが
明確になっただけ。


セミナーを終えても
何も人生の目標が
立てられなくて


35年も生きていたのに
〝私は空っぽだった〟
とわかった時は
自分の人生に絶望しました。


しかし、
これまでに出会わなかった
経営者さんたちに触れて


何もない空っぽなりに
ひとつの希望を持ったんです。


それが
〝藤井さんちの奥さんじゃなくて
 〇〇ちゃんのママじゃなくて
 藤井奈津子として生きたい〟


当時の私は
セミナーに行けば〝藤井さんの奥さん〟
保育園に行けば〝○○ちゃんママ〟
会社では旧姓だったので


「藤井奈津子さん」
って呼ばれるのは
病院と区役所だけ。


そんな状態に疑問を持たず
当たり前だと思っていました。


でも
会社や自分に責任を持って
社会貢献に向けて努力してる
経営者の世界に触れて


今の空っぽなわたしが
できることは…
と考え始めたんです。


はじめて自分の人生に
立ち向かってみると


両親の価値観で作られた
わたしの内側から
なんかムクムクと
情熱が溢れてきて


「もっと人生を楽しみたい」
「もっと美しくなりたい」
「もっと主人に可愛いねって言われたい」


という願望が出てきたんです。


そして
コンプレックスだった外見を
美しく魅せるスキルを学んで
わたし自身が大変身したことをきっかけに


カラーコンサルタントとして
活動を始めて
外見を磨くことで
人生がガラッと変わる感動を
伝えて歩くようになったんです。


見た目の自信が
さらに行動を後押しして
会社を辞めてからも


インフルエンサーや
ブログ講師、カウンセラーなど
様々な藤井奈津子だからできる
仕事をするように
なっていったんですね。


そして今日。


ふとコーヒータイムに
気づいたことというのが


〝2つの夢、どちらも叶ってた〟


ということ❤️


今の私は短い爪に
真っ赤なネイルをして


仕事の仲間や
クライアントさんにも
名前で呼んでいただいています。ㅤ
ㅤㅤ

気づけば娘たちの友達にも
「ナツコちゃん♪」
と呼ばれてるくらい。


(↑完全に友達だと思われてる)ㅤ

派手なネイルは
父が嫌いだったから
男性はみんな嫌いだと
思い込んでいたけど
意外にも主人が気に入ってくれて


娘たちも
「ママ可愛い!」
「わたしもして-」
って喜んでくれるのが
とっても嬉しい✨


そして何より


こういった自由な服装を
誰の目を気にすることなく
したいようにできる環境を


自ら選んでできている。


それは自分のことをずっと
自分で決められなかった
わたしにとって


とても大きな変化だったんだ
と思うんですね。


わたしが今のように変われたのは
見た目のコンプレックスを越えて
自分の美しさを受け入れ
魅せるための表現方法を知ったから。


そして
その美しさとは
どんな人にもそれぞれあって


それをどう表現するかによって
輝いたり、くすんだりしてしまう。


美しく表現して欲しいな
と思います。


【無理だと思った夢は、振り返れば手に入っていた】
いかがでしたか?


わたしの夢だった
赤いネイルも呼び名も


6年前にはどうしても手に入らない
とモヤモヤしていたものが
気づけば今、ここにありました。


そう気づけたのは
自分の過去を振り返る習慣があったから。


よく自分と周りの人を比べて落ち込む
という話を聞いたりしますが


自分と人を比べる習慣のある人には
こういった過去と今の自分の変化には
気づきにくいかもしれません。


人と自分を比べて
落ちこむのではなく


今までの自分の人生を振り返って
過去の自分より進化している
今の自分を褒めて
認めてあげられる人が増えたら
嬉しく思います。


===PS===


わたしが認定講師を務める
未来書き換え自分年表作成講座は


幼少期からの両親との関係や
価値観の作られた過程を振り返り
磨いてきた才能や特技に自ら気づき
心のブレーキを解いていくという
1ヶ月のオンライン講座です。


わたしは人生の転機で
見た目を変えたり
セミナーを受講して
3年間で200万円以上
かけてしまいましたが


この講座ではわたしのように
時間もお金もかけずに


変化を体験していただける
と思っています。


認定講師としてわたしが
サポートさせていただきますので
安心してついてきてくださいね。ㅤ


講座に興味のある方には
講座内容がわかる電子書籍を
お渡ししています。


 
 
ㅤぜひこの機会ご覧ください
ㅤ申し込むと自動返信メール
ですぐに読んで頂けます。↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?