見出し画像

noteを始めて感じたこと~孤独と不安の解消~

どうも。トシオブログです。

僕は、2年ほど前から、「このままではいけない。」と感じ、

今まで、自分自身を高めるために、自己研鑽してきました。

そして、最近noteの存在を知り、始めて見ました。


noteの良いところって、たくさんあると思いますが、

やっぱり1番は、自分をフォローしてくれたり、記事にスキを押してしてくれたりと、他人と簡単につながるところだと感じています。

今まで、1人で読書をしているときには、他人とほとんどつながることなく、インプットしたものがあまり役立っていなかったように思います。

また、読書でも何でもそうですが、インプットをしたものを何に生かすかを明確にすることが、より効果が生まれるんだなと再確認しました。

僕の場合は、今noteとブログを始めたので、どんな情報を発信しようかなと考えて、読書をしたり、生活したりしています。

以前と比べると、インプットしたものが、自分の中に残りやすくなっています。

皆さんも、自己研鑽されていると思いますが、自分の人生や目的をはっきりとさせてみると良いと思いますよ!

今回は短いですが、これで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?