日本人の奴隷思考

上からの指令、命令、指示に従うだけで
『自分の頭で考えることをしていない』

学校教育でも「暗記」をする科目が増え
『多角的な視点で物事を考える事をしない』

専門家、評論家、医者、政治家の発言を
『正しいと信じて疑わない』

テレビ等の主要メディアの放送を
『正しいと信じて疑わない』

『疑う事を忘れ、権威に跪き、
現状維持こそ良い事とし、
未来の事を考えず、
目先の事しか見ていない。』

『おかしいと思う人間こそおかしい、
常識なんだから、
前例が無いからやらない』

奴隷思考いい加減やめませんか?
「今我慢すれば、あとちょっと我慢すれば」
そんな考え方で良い未来は手に入れられません。

これを書いてる日はR3.4/24です、
現実を見ておかしいと思うことがありませんか?
おかしいと思えない人は視野を広げましょう。
世界に目を向けましょう。
ちょっと考えたら「これ…おかしいよな?」と
思うことが新コロよりも蔓延っていますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?