見出し画像

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチ
お金とビジョン実現の両立を後押しするパートナー
フジガッキーです!

きょうのテーマは、「意外な盲点」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

4月経営塾スタート!

昨晩は、4月からスタートする、個人事業者や若手経営者向け経営塾のスタッフミーティングでした。もうあと1ヶ月後ということで、段々と打合せにも熱が帯びてきました。現在最終調整中なので、近々にリリースする予定です。お楽しみに!

フロントランナーを務めるのは、わたし。なので、昨晩は私の回の台本というか、時間ごとの工程表のたたきをスタッフみんなで行ないました。

意外な盲点の指摘

それは、あるスタッフの方のひと言からでした。

「休憩時間ってあるけど、頭をクリアにするのに瞑想とかどうだろうか」

まさに、盲点でした!

生理的なトイレタイムだけを想定していたのですが、特に「あり方」とか「使命」など、自身の経営を振り返る際に頭をフル回転していただくので、クールダウンというか、レベルを戻すために少しの時間でもいいので、瞑想を取り入れてみたらいかがかという提案でした。

それは気がつかなかった。
とてもいいですね!
ぜひ取り入れましょう!

自身毎朝瞑想し、とてもリラックスした気分で一日をスタートできているこ自らの体験の話しもしたところ、ぜひやりましょうということになったのでした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新しいことをみんなで話し合う、
そんなクオリティタイムに、ワクワクしたひとときでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?