見出し画像

これぞ、リカレント

みなさん、おはようございます。
経営のパーソナル・トレーナー、フジガッキーです!

昨日の投稿「IRODORI コンサルティング」に実に多くの反響をいただき、ありがとうございます。とてもうれしく、心新たに頑張ろうと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日のテーマは、「これぞ、リカレント」です。

今日の日経新聞の経済教室私見卓見に、「修士号を目指して広がる世界」と題して、歌手 岩崎良美さんの寄稿が掲載されていました。


今年で歌手デビュー42周年を迎えられるという岩崎さん。
そんな岩崎さんは昨年4月から桜美林大学の大学院に通われ、ゲーム理論企業再生など経営学を学ばれているといいます。そして、学ぶうちに世の中の見方が変わったとも。

凄い!素晴らしいです✨

人生初のパソコンでのスライド作成に、睡眠時間2時間の日もあったと書かれていました。

そして、学び直しは、歌手としての姿勢にも変化が。大学院の課題をこなしているうちに、コンサートの準備も段取りよくこなせるようになったとか!

まさに、「これぞ、リカレント」

今後は、絵本の読み聞かせをビジネスにできないかと、来年の修士号を目指しているといいます。

とても共感しました。ぜひ頑張ってほしいと思いました。


この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?