フジガッキー/ウェルビーイング・ビジョナリーコーチ
これぞ、リカレント
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

これぞ、リカレント

みなさん、おはようございます。
経営のパーソナル・トレーナー、フジガッキーです!

昨日の投稿「IRODORI コンサルティング」に実に多くの反響をいただき、ありがとうございます。とてもうれしく、心新たに頑張ろうと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日のテーマは、「これぞ、リカレント」です。

今日の日経新聞の経済教室私見卓見に、「修士号を目指して広がる世界」と題して、歌手 岩崎良美さんの寄稿が掲載されていました。


今年で歌手デビュー42周年を迎えられるという岩崎さん。
そんな岩崎さんは昨年4月から桜美林大学の大学院に通われ、ゲーム理論企業再生など経営学を学ばれているといいます。そして、学ぶうちに世の中の見方が変わったとも。

凄い!素晴らしいです✨

人生初のパソコンでのスライド作成に、睡眠時間2時間の日もあったと書かれていました。

そして、学び直しは、歌手としての姿勢にも変化が。大学院の課題をこなしているうちに、コンサートの準備も段取りよくこなせるようになったとか!

まさに、「これぞ、リカレント」

今後は、絵本の読み聞かせをビジネスにできないかと、来年の修士号を目指しているといいます。

とても共感しました。ぜひ頑張ってほしいと思いました。


この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます✨
フジガッキー/ウェルビーイング・ビジョナリーコーチ
IRODORI コンサルティング 代表@ウェルビーイング・ビジョナリーコーチ/経営のパーソナル・トレーナー  中小企業診断士/健康経営EXアドバイザー 花が好きです🌷  FBページ https://www.facebook.com/tsuyoshi.fujigaki.530/