見出し画像

アンパンマンのマーチ

みなさん、おはようございます。

経営のパーソナル・トレーナー、フジガッキーです!

今日のテーマは、「アンパンマンのマーチ」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日、高崎商工会議所で行なわれてきた全8回にわたる創業塾が終了しました。最終回は受講生のみなさんが思い思いに考えてきたビジネスプランの、大プレゼン大会でした!

受講生のみなさんが、これまでに学んできたことも踏まえて、ある人はメモ書きにして、またある人はスライドにまとめて、自分の言葉で発表をされていました。割り当て時間を過ぎても熱心にご自分の思いを伝える姿に、胸を打たれました。

実は私も受講生の一人として、後半最初にプレゼンさせていただきました。経営コンサルタントとして、参加されたみなさんと毛色が違いましたが、思いの丈を発表しました。果たして伝わりましたかどうか💦

そして最後に、講師の先生からこれから事業をスタートさせることの意味について、お話しがありました。

法人でも個人事業でも、新しい「命」が生まれるということ!


そして、その命をつなぐ(継続する)ことの目的は、

誰かを幸せにする


何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!
        (「アンパンマンのマーチ」より抜粋・引用)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

感動のフィナーレでした✨

自分が生涯にわたり追い求めていきたい、「ウェルビーイング」

まさに直球、ド・ストライク⚾ でした✨

ウルウル💧

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,435件

#忘れられない先生

4,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?