見出し画像

小粒ながらすごい!

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング/ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

きょうのテーマは「小粒ながらすごい!」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

なんの話しかと思われるかも知れません。

小粒なのでたいしたことないのかと思うところ、何気に力があるじゃん!と、身体能力の話しと思われましたか?違います!

小さじ一杯、上からパラパラと振りかけるだけでこんなにも味が引き立つ!と、料理に使う香辛料の話しと思われましたか?これでもないです!

主演女優を陰で支える助演男優のこと?違います!

薬です!


えっ、やっやばいやつ💦ですか?
もちろん、違います!

昨日は、定期健診で引っかかった項目の再検査の結果報告を聞きに、近所のかかりつけの医院に行ってきました。

なんと、いずれも数値が正常値に戻っているではないか!

それもこれも、その医者に勧められた薬。
ほんとに小粒で、こんなのでほんとに効果あるのか?こんなので数値が下がればみんな苦労しないぜ!

と、疑い続けてながらもこの3ヶ月間毎朝食後に飲み続けてきました。

それが、なんとなんと!

いや~、先生ゴメンナサイ
お薬さん、ゴメンナサイ

小粒でもその効果たるや、恐るべし!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

こうして高くても飲み続けることを決意したのでした。(おしまい)

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?