見出し画像

違うステージを生きる

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチ
お金とビジョン実現の両立を後押しするパートナー、フジガッキーです!

きょうのテーマは、「違うステージを生きる」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨晩は、小中学校時代の仲間との懇親会が近所の結婚式場でありました。

話題は、先月行なわれた同窓会の打ち上げを兼ねて、今後の同窓会をどうするかといった内容でした。

ひとしきり話しが進み、食事をしながらの懇親会となり、話しは老後の話しへと。最近完全リタイアしたある男性は、

「これからはいままでと生きるステージが違う」

その男性は現役時代それ相応の役職に就いていたのですが、なんの未練もなくスパッと仕事を辞め、いまは悠々自適に楽しそうに毎日が充実している様子が話しからも垣間見ることができたのでした。

とても羨ましく思えたとともに、その言葉が妙に心に残りました。

そうか!ステージが異なるんだ。異なっていいんだ。
いや、彼のように自分も考え方を変えないといかんな!

いろいろな重しがふっと外れ、気持ちが楽になった瞬間でした。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ウェルビーイングな人生、エンジョイ(*^_^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?