見出し画像

敏感肌の方におすすめスキンケア用品 #44

日焼け対策はちゃんとしなくちゃと思いながらも、
市販の日焼け止めクリームの使用感や独特の匂いが苦手で
なかなか続けられずにいました。

そんな私が一本使い切って、最近二本目を購入した日焼け止めが
「ねんどの日焼け対策」
という商品です。

SPF20、PA++なので「しっかり焼かない」と
いう時には物足りないかと思いますが
日常にメイク下地として使用するにはとても使いやすいです。

少し固めなので、冬場など塗りにくいと感じる時は手持ちの化粧水と混ぜて使っています。
塗った時は若干白っぽくなりますが、少し時間を置くと肌に馴染みます。
夏場はメイクのついでに二の腕にも塗り塗りしていました。


もうひとつのおすすめは、リップバームです。

合わない口紅やリップをつけると、すぐに皮が剥けてしまうのですが
これは長い時間しっとり、うるうるが続くのです。
うるうるしすぎるのが苦手な方にはダメかもしれませんが。。。

フレーバーもいくつか種類があるので、
私は気分によって変えたりしています。
写真はリッチミルクティーとグレープフルーツゼリーです。

個人的にはこんないい商品はない!と思っているのですが、
以前はナチュラルローソンで売っていたのに見かけなくなったし、
Amazonでも若干お安くなっていたのに最近は定価でしか売っていなくて
製造停止なんてことになったらどうしようかとちょっと心配しています。


ご覧いただきありがとうございます! コメントかサポート欄でお題をいただけたら それについて記事を書いてみよう!という リクエスト実施中です。 お題は「自分の好きなこと」「お悩み相談」などなんでもOKです! 日々のネタが尽きつつあるため、ご協力いただけたら嬉しいです♡