見出し画像

失敗の連続、具合が悪い、涙がでる…それはね、「休んでね」のサインです。

あ〜もうだめだ。

ってとき、ありますよね?それっていつ気が付きますか?

明らかに疲労が溜まっていて、「もうこれ以上動けない!」とわかる時はいいのですが、意外と疲れに気が付かないときもあるかなと思います。

・妙に失敗が増えたとき

何度も事前に確認してるんです。(嘘じゃない 笑) でもケアレスミスが多くなります。もう見てるようで見てないんですね。反省です。

・なぜか具合がわるくなったとき

普通に元気かと思いきや、ちょっと立ち止まると胃から逆流してきて、うぷ。ってなったり。

・ふと涙がでたり

もうこれは限界です。涙は疲れや心の傷を癒やしてくれる特効薬。涙が出たら緊急事態宣言発生、はい、寝ましょう。というサインです。

ちょっと疲れてるかも、もしくはサインがでてきたら、全部ほっぽって早めに寝ましょう。明日、明後日に引きずってしまうより全然マシ!人間は、休憩が必要なんですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?