見出し画像

自分の強みは何かと考えた時、いつも伊豆諸島が思い浮かぶ

コロナ禍になり個人事業主が増えたそうだ。そんな中、コワーキングスペースのオーナーにも「これからはより、自分の持ち味が決めてとなっていく」ということを言われてきた。

自分の持ち味とはなんだろうと思った時に、やはり私が行き着く場所は伊豆諸島だと思った。

私は東京諸島の11島中9島を、営業で回った経験により、ほとんどのアクティビティ事業者とは話している。

月に1回はどこかの島にいたもので(コロナ禍を覗く)宿、観光事業者、役場、観光協会、飲食店など多くの方と話す機会を頂いた。

仕事ではもちろんだが、プライベートでもかなり行っていたので、観光関連の人だけではなく、農業や土木関連の人と話す機会(飲む機会)も頂いた。

もちろん取材でも行っている。そもそも伊豆諸島に関わり始めたのは、伊豆諸島専門のインバウンド事業であるTokyo Islands http://tokyoislands.jp を運営するようになったからだ。ウェブ運営、記事制作、コンテンツ決めなどをしている。

伊豆諸島のおかげで、今まで何度もお仕事をもらった。例えば東京都の「東京宝島事業」ではインスタグラムページの企画・取材・ライティング・撮影などにがっつりと関わらせてもらった。

株式会社地球の歩き方(元ダイヤモンド・ビッグ社)の地球の歩き方Japan 島旅シリーズ 15 伊豆諸島Ⅰ(伊豆大島・利島編)の、企画・取材・ライティング・構成などもがっつりやらせてもらえた。

あげるとキリがないのだが、伊豆諸島のおかげで自分は多くのチャンスをいただけている。このご恩は必ず返していきたいと、常に思っている。

そう思うとやはり私の強みは伊豆諸島。伊豆諸島のツアーなども作る予定だし、伊豆諸島のことならどこまでも追求できるし、していきたい。

こんなに飽きない、魅力的な島はこの世にない!と言い切りたいくらい本当に大好きな伊豆諸島。ぜひ、伊豆諸島のことがきになったら、いつでもご連絡を(笑)どれだけ私が伊豆諸島が大好きか語るのを、聞くはめになるかもしれないが。

Fujico
fujicco@outlook.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?