見出し画像

blogを立ち上げてみた

2022年
コールセンター関連業務から離れて2年。
お正月、今年はどんな年になるのかなぁなどと自分のことなのに、さも他人が自分の人生のデザインをするかのごとく漠然と考えていた。サラリーマンであるが故のさがなのだろうか。今まで仕事に関して受け身で考えていた。

3年ほど前、当時の上司からちょっと考えられないようなことを言われたことをきっかけに自分という存在についてずっと考えていた。そんなこともあって、昨年末、「自分はなんで仕事に対して受け身で考えてるんだろう」とはたと気がつき、サラリーマンでも仕事に対して積極的に攻めても良いのではないか?という考えに行き着いた。

…ということで、苦情処理対応を経験して、悩んでいる人に少しでも参考になることを発信しても良いのではないか?と思い、blogを立ち上げた。

経験してきた苦情対応と言っても、具体的な事例は守秘義務があるので、語れないけど、対応ノウハウについて参考になること、コールセンターの仕事で大変だったことなど経験してきたこと、日常でのことなどを記事にしていこうと思う。

#2022年初投稿
#コールセンター
#苦情処理
#クレーム対応

お読みいただきましてありがとうございます。 気に入っていただけましたら、ご支援お願いします。 ご支援があなたに返っていけるように頑張れます。