見出し画像

【募集中】「らしさ」を引き出す自己PR講座@磐田市 はじまりのオフィス

こんにちは!インタビューライターのふじねです。
以前からチラッとお話していた講座についてお知らせします。

お申し込み・詳細はこちら

自分の「らしさ」をワークショップで見つけよう

自分の強みがわからないまま起業する方は多いと思います。

私も「1時間あたりの価値を最大化する働き方をしたい!」と思い立ち、紆余曲折を経てライター業をスタートしました。ですが「どんな案件が得意ですか?」と聞かれて返答に悩むことがしばしば……。

自分なりに勉強し、専門家のアドバイスをいただきながら事業を進めるうちに、「らしさ」は1人ではみつからないことに気がつきました。

自己分析とにらめっこしているだけでは見つかりません。誰かに聞いて回るだけでも足りません。情報収集と第三者のフィードバックが、新しい自分の側面に気がつかせてくれます。

自分の「当たり前」は、他人にとって「特別」

例えば私の場合。インタビューライターはクライアントのお話をもとにPRで使う文章を書きます。これまでクライアントのみなさんからいただいた言葉 はこちら。

「ふじねさんにお話すると、頭の中がスッキリする」
「私らしさを引き出してくださって嬉しい」
「たくさん話せたことで、思考の整理ができました!」

私は事業の話を聞くと、ワクワクしてもっと聞きたくなります。
取材内容を媒体に合ったコンテンツに仕上げるのも楽しい。

この知的好奇心はライターなら当たり前に備わるものだと思っていました。でも、そんなことはなかったようです。

「事業のことをワクワクしながら聞いてくれる人って、なかなかいないと思いますよ」

自分のなかで当たり前と認識していたことが、そうではなかったと気づいた瞬間でした。

ありきたりな商品。
みんな持っているスキル。

当たり前を「特別」に変えるきっかけを、この講座で実現できたらと思います。

磐田市以外の地域にお住まいでも参加可能です。
すでに2名お申し込みいただき、残り4名の枠があります。

お申し込みはこちらから↓

【参加者募集】2/20開催 らしさを引き出す自己PR講座|ワークピア磐田 はじまりのオフィス

もっともっとGIVEできるように、精進します!