見出し画像

今時のコロナ事情(娘がコロナになりました)

東京で働く長女が コロナになった。
我が家初コロナである。

ちまたで言う通り、飲み会🍻でいただいた様子。飲めもしないのに、会社の付き合いで 飲み会🍻に参加。
酔って平常心をなくした上司が「うちの子供、コロナにかかっちゃったよ」と笑いながら告白。マスク😷無しで語る事4時間。
国の指導に従って、うがい、手洗い、マスク着用(最初に生まれた子は 生真面目)に励んできた長女は、一瞬で脱力。

そして 生真面目にも、飲み会🍻の2日後 やってきました、喉の痛み。
夜、36・7℃の発熱と頭痛…「いつもの 会社イヤイヤ病」と思い、イブを飲む。
次の日、生真面目にも出社。
悪寒がして 葛根湯の飲む。

結局 会社🏢を休んで、かかりつけ医に行き、病院裏の クーラーの室外機の上でPCR検査。
またまた病院裏口のBOXに、PCR容器を入れてワンオペで帰宅。

熱は37・5℃前後を いったりきたり。
とにかく 喉の痛みと悪寒に苦しみ、病院からの連絡で、コロナ陽性確定。
家族に連絡してきて、上司をののしるも後の祭り。「後学の為、コロナの症状教えて」と言われ、喉の痛みと戦いながら やはり生真面目に伝える長女 哀れ。

皆様も お気をつけて❗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?