見出し画像

コーヒーで分かる性格!?あなたは当てはまる?

おはようございます。チゴです。

昨日は、世界中でビックイベントがありましたね。

そう。Appleのiphone13の発表会。

日本時間のリアルタイムでご覧になった人もいると思います。自分の手元に届くのが待ちきれませんね(笑)。毎回、Appleが技術の粋を集結させて作り上げるものを使えるのはこの現代の贅沢品です。

ただ、なんせ高いですよね(笑)。購入する時はちゃんと考えて購入していきましょう。

今回は性格診断のお話です。

結論なんですが、飲むコーヒーによって人の性格がちょっと分かるらしいんですね。ちなみにコーヒー好き1000人を対象に行われた実験で判明したものだそうです。

これを知ったら、デートの時もお仕事の時の相手の事が少し理解できるようになるかもしれません。

では…

ブラックコーヒー好き・・・嘘が嫌いというタイプ。ストレートな性格、白黒はっきりさせたいタイプ、周りに信頼される、ミニマリスト

ラテ好き・・・ちょっと優柔不断なところがあり、冒険を好まない。チームプレイヤー、周りの人が一緒にいたいと思うタイプ

カプチーノ好き・・・几帳面なタイプ。仕切りたがり、アート系でクリエイティブ、流行りに乗らない。

エスプレッソ好き・・・無駄なことが嫌いで素早く要点にたどり着く話が好き。野心家、失敗を許せないタイプ、時間とスケジュールに厳しい、いつも何かしている。

フラペチーノ好き・・・新しいことを試すのが好き。挑戦者タイプ。流行に敏感、人生なるようになると思っているタイプ、物質主義、新しいことに挑戦するのが好き。

カフェモカ好き・・・気さくで、楽観的な性格、これというものに出会うと良い部分だけを上手に取っていくタイプ。完璧主義、多少、自分中心のところがあります。

どうでしたか?意外と当てはまりましか?

周りのでこの人当てはまってるわーっていう人がいたら、静かに観察してみてください。お仕事を頼むときに役に立つかもしれませんよ(笑)

共感してくれた方や面白そうと思った方、大きな夢を実現したいと考えている方

記事を見て、ちょっとでも気になったら

スキ、コメント待ってます!

Twitterはこちら!→@yuyasato15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?