見出し画像

挑戦してみる自由律俳句(7)

★ラジオ体操屈伸してプチン!と切れるウエストボタン

★友人の元彼に電話しておっとりした返答に友人との相性を考える

★あの本は何て言うんだっけ!メモを失って

★声変わりした孫に電話で話す時わたしの想いは機関銃のごとく

★バズーカ砲を喰らったような孫の顔が現れて苦い思いで受話器置く

 孫の心を掴みたい、どんな話をすればいいのか… 考えすぎ?

★「お姉ちゃんによく似た人が現れてドキッとした」と言う息子

 街中でよく似た人を見かけるという 時代の中の流行り顔?

★あの過去を「沈黙は金」で耐えて来た私も強い女だと!

 ストレスで一杯病気はしたけれど、今私は元気で生きている

★昔は可愛かった!と、言うが 過去形か?

 今も可愛いいと お世辞にもいえない

★読みたい本購入するばかりで読めもせず

 やばい!これは積読になっている

★久しぶり七夕祭りの飾り付け幾つになっても胸がキュン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?